※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
雑談・つぶやき

今日は上の子の幼稚園の卒園式でした。3年間、送迎でしたが、ママ友も特…

今日は上の子の幼稚園の卒園式でした。
3年間、送迎でしたが、ママ友も特におらず、子供も内気な方で、一緒に写真撮るようなお友達もいなくて、卒園式後はそそくさと帰ってきて、なんだか落ち込みました🥲
人と話すの苦手で、一人が楽だから、特に他のお母さんに声かけたり、仲良くなろうとしてこなくて、このくらいが楽だなーと思ってたはずでした。
最低限の挨拶くらいはしてましたが。
でも、もっと努力するべきだったのかなー、下の子はお友達と遊びたいタイプなので、もっと私が頑張って、お友達と遊ぶ機会作ってあげるべきかな。
あのお母さんともっと話してみたかったなー。とか。
私も強がってるだけで、本当はママ友欲しかったのかなーと、いろんな思いが渦巻いてしまいます💦
ママ友欲しいのか欲しくないのか、よくわかりません😭

コメント