※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

旦那さんが土日休みの方が羨ましいです。私は平日に働くパートで、旦那も夜遅くまで働いているため、休みが合わず家事や子育てが大変です。土日は仕事の旦那さんを持つ方、手伝ってくれる人はいるでしょうか?

旦那さんが土日休みの方が羨ましいです。
勿論世の中には役立たずで家にいない方がいいと思う方が多いかもしれません。でもうちの旦那はいたらいたで子供の面倒見てくれるし家事はしてくれるので居るのと居ないのじゃ全然違うんです…
私はパートですが飲食で働いていて月曜日から土曜日まで仕事です(扶養外です)
私は9時半〜17時、旦那の休みの平日にたまに夜まで働くことがあります。
旦那も同じ飲食店で9時半〜夜中の0時半まで働いてます。間に休憩は何度かありますが見ての通り責任者がお店に必ずいなきゃいけないのでかなり拘束時間が長いです。土日は休めないです。勿論年末年始お盆など忙しいので休めません。月に8日〜10日ほどお休みありますが全て平日で私と被ることも少ないです。
休み合わせようとしたら合うのかもしれませんが…
同じように土日は必ず仕事の旦那さんお持ちの方居られますか?家にいると手伝ってくれる方は居ないとキツくないですか?

コメント

はなちゃんの母

初めまして☺︎
我が家も旦那は土日祝日、年末年始。だいたい他の方が休みの日に仕事です😊
子育ても協力的で、私が友達と息抜き旅行に行っても、娘と2人でお留守番してくれます😂🙌

その分、私の働き方はかなり絞られました😭
土日祝日、カレンダーの赤い部分はお休み。

旦那は夜勤もあったり、最近までコロナ病棟勤務&クラスターが出た日には帰ってきませんorz

その分、平日にお休みの日は、旦那に家事、育児を全てお任せしてます😊

いない日はキツイですよねぇ😭