※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月。ミルク以外の飲み物が飲めない。食事は150g食べるが水分不足が気になる。皆さんはどうしていますか?

離乳食を開始して2ヶ月程になります。
ミルク以外の飲み物(麦茶やお白湯)を飲んでくれません🥹
食事は1回150g程食べるのでミルクはいらないかなと思うのですが、水分がとれていないのが気になります💦
みなさんはどうされていますか?

コメント

ぴい

うちの子も吸っても全部出てきて全然飲んでくれませんでした😥私も大丈夫かなって心配でしたが授乳してるからいいかな〜って思うことにしてました笑

• はじめてのママり

はじめてのママり

吸うことさえもしてくれないんです、、🥹💦笑
    確かにミルクも飲んでるので大丈夫ですかね🥹?笑
    いずれ飲むようになってくれるもんなんですかね?

• 3月15日
  • ぴい

ぴい

そうなんですね…🥲紙パックの麦茶でちょっと押すと出てくるからそれでここから出てくるって事を教えてあげると吸ってくれるみたいで、息子はそれで習得しました🙆‍♀️全然飲まないから残りは飲む羽目になりましたが🙄
    大丈夫です!飲むようになりますよ〜!!いつかアンパンマンのジュースとかを泣きながらせがまれますから…笑

• 3月15日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

紙パックも試してるんですけど、口元に持っていっただけで払い除けられしまうんです😭😭笑
    気長に待ちます🥹✨アンパンマンジュースみんな好きですよね🤣💓

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちは完母でミルク、むぎ茶なども口から出してしまい飲めて無いです💦
しかも離乳食も1回80gも食べられてないです😭便秘がちになってしまい、水分補給が足りない旨を小児科で相談したのですが…しっかりおしっこが出ていれば水分補給しなくても大丈夫!食べ物にも水分は入ってるから✨沢山水分補給してもおしっこになって出てしまうよ〜との事でした。
離乳食やおやつの時に一応飲み物やスープなどの準備はしますが、私も子も無理ない程度にしてます。

• はじめてのママり

はじめてのママり

おしっこは大量に出てるので大丈夫ってことですね😳✨笑
    離乳食の量も少ないと心配なりますよね😭

スープいいですね!あまり手作りができていなので頑張って作ってみます🥹✨

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫そうですね💕︎!
    お味噌汁とかお湯に味噌をとくだけなんでめちゃ楽ですよ〜✨

• 3月15日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

味噌は普通の味噌で大丈夫なんですかね😳?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は普通の味噌をちょこーっと入れてます✨少量だし、気にし始めたらキリがないので💦

• 3月15日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

確かにそうですよね🥹💦
    味噌汁作ってみます✨

• 3月15日