※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐬
産婦人科・小児科

下痢が続き、匂いが気になる。離乳食中にミルクを飲まない。小児科への受診を迷っている。嘔吐もあるが、病院の対応に不安。

今朝から下痢を4回しており、 ほとんどが黄色の便です。
ただ、匂いが毎回腐敗臭がします。

本人は元気で熱もなく離乳食も食べきりましたが
いつも離乳食中に麦茶を50mlほど ミルクを140mlあげて完飲するのですが
麦茶は50飲みましたがミルクは40しか飲みませんでした。

小児科へかかるべきか迷っています。
病院へ電話したら心配なら来てください程度で なんともいえない反応、、、
おむつも持参不要、もし見せるなら写真を撮ってきてと言われました。

明日は休診日で 嘔吐も今朝1度吐き戻しがありましたが
よくあることなので嘔吐と言えるものなのか分からず、、、

コメント

oms

私は下痢のとき小児科に連れて行ってましたよ!
整腸剤もらいました😊

  • まま🐬

    まま🐬

    なぜ今回は治ったので一旦様子を見てみようと思います!

    • 3月16日