※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
お仕事

有名なペットショップのパートを考えています。適性検査で計算問題があると聞き、算数が苦手なので心配です。以前ペットショップで働いた経験があり、動物関係の資格も取りたいです。計算の問題内容を教えてほしいです。

ペットショップでバイトorパートをしていた方に質問です!

割と有名なペットショップでのパートを考えています。
ただ適性検査で計算問題があるとネットに書き込みがありました。

お恥ずかしい話小さい頃から算数が本当に苦手で…
色んな人に教えてもらいましたが全くと言っていいほど計算ができません🥲
足し算引き算掛け算割り算は筆算ならまだできるんですけど暗算となると全く解けません🥲
そこまで難しいものじゃなければ暗算で解けるものもありますが…小さい頃の掛け算はほぼ記憶能力だけで乗り切った感じです💦

ペットショップは前に仕事していた事があるのと動物専門卒です。
動物関係で欲しい資格もあるので動物の事に携わりながら資格も取りたいなと思っています。
しかも子供の幼稚園の時間とすごくちょうどいい時間だったんです😂😂

なのでなんとか計算を少しでもやりたい…と思ってます笑笑
ペットショップでバイトorパートをしていた方で同じく計算の適性検査を行われた方どんな計算の問題が出たか覚えている範囲で教えてほしいです😭😭

コメント

みき

私は足し算、引き算、割り算くらいでした😅

• R0331

R0331

そうなんですね!😳
    前に一度別の店舗で受けたことがあるんですけど割と難しかった気がして😭
    わざわざこんな質問に回答下さってありがとうございます😭

• 3月15日