※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯医者に行きたいけど、生後2ヶ月の子供がいて連れて行くのは大変。平日しか開いておらず、一時保育もない。同じような経験の方いますか?

歯医者に行きたいのですが(私)生後2ヶ月の子がいます。
家から歩いて5分のところで、ベビーカーや車椅子のバリアフリーあり、中も入れる、とホームページに書いてありました。キッズルームもありますがまだ1人で遊べる年齢じゃないのでそこはいいとして、、

連れて行かない方がいいですよね😞
平日しかやっていなく旦那も帰りが遅い、一時保育も生後2ヶ月で預けれるところもなくどうしようかと思っています🥲

連れて行かれた方とかいますか?☹️

コメント

えるさちゃん🍊

一度電話で聞いてみたらいかがですか?🤔
キッズスペースがある歯医者行ってた時は遊んでる間、あいてる看護師さんが子供の相手してくれてましたよ👍

ユリナ

元歯科勤務です!
抱っこして大丈夫であれば、ママが治療中ずっと抱っこしてた経験あります🙂🌟

まだ2ヶ月だと人見知りとかもないと思うので、ママリさんが気にしなければ、電話で抱っこしててもらえるか聞いてみたらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

歯医者の治療時間にもよるのかなと思います。
私は仮歯が取れた時にはめるだけの時は子供も連れていきましたね!!

事情を電話で説明し連れて行っていいか確認した方がいいかと思います

はじめてのママリ🔰

私の行っている歯医者さんは、
コロナの関係で抱っこして預かってもらうことができずになりました💦
ベビーベットはありますが、首が座っているこ、座っていない子、はいはいするこで、対応が変わるみたいです🥲
一度聞いてみた方がいいと思います😭💓