※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
家族・旦那

旦那に腹立ちます昨日の夜です生後6ヶ月の娘を寝かしつけようとしてベッ…

旦那に腹立ちます
昨日の夜です
生後6ヶ月の娘を寝かしつけようとしてベッドに寝かせました
そしたら急に旦那がベッドの横で合掌したんです。
私は数ヶ月前の保育士の虐待の事件が頭をよぎってやめるように注意しました。(寝かしつけた園児に対してご愁傷様と言った虐待事件です)
そしたら旦那は「ホームズは考えるときこうやってやるんよ」と意味のわからない言い訳をし、逆ギレしました。そのあとも自分が悪い事をしていると全然気づかなくて私と口論になりました。
数十分にわたり1から10まで全部説明してやっと自分が悪いことをしてしまったとわかったみたいです。
しかし、わたしとしては合掌する行為、それを注意した私に意味のわからない言い訳をし、合掌をやめなかったことがすごく腹が立ちます。正直謝られても許せません。なぜ合掌する前にその行為が今してはいけないとわからなかったのでしょうか。何にも考えずに生きている旦那にものすごく腹が立ちます。
私の心が狭いのでしょうか??
皆さんだったら許せますか?

コメント

うに

合掌が「寝てくださいお願いします~💦」の意味なら許せます。
保育士たちがふざけていた、ご臨終ですという意味なら許せませんが…

慌ててあせったのでおかしな返答になった可能性もあるかと思いますよ!

  • もふ

    もふ

    返信ありがとうございます😭
    旦那の言い訳としては「どうしたら寝てくれるかという考え事をするためにホームズの真似をしてみた」らしいです。
    確かにご臨終ですの意味ではなかったので、仕事終わりにスイーツを買って帰るという懺悔で許そうと思います🥺

    • 3月15日
🫶🏻

どういう意図でやったかいまいち分かりませんが、初めてやられたらえ、なにしてんの?そんなしょうもない事やめて?って笑って済ませられる内容ではあります🤔ただ虐待の件思い出せばご愁傷さまって意味で旦那様がやってなかったとしても確かに嫌にはなります😖

  • もふ

    もふ

    返信ありがとうございます😭
    虐待の事件のニュースを一緒に何度も見ていたので、もう忘れたのか、と私が頭に血が昇っていたのかもしれません🙀
    初めてだったので今回は許そうと思います…

    • 3月15日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    正しく言えばホームズは合掌ではなく合掌に近いポーズをしてるみたいなので、旦那様がどんな感じでしてたかは分かりませんが合掌をしようってした訳じゃなさそうですし今回は許してあげて今後やらないようにしてもらうといいかもしれませんね😭

    • 3月15日
  • もふ

    もふ

    今後は絶対やるなと鬼気迫る顔で釘を刺しました😓
    ホームズのポーズは合掌ではないんですね笑
    旦那に「ポーズすら間違ってるよ」と言っておきます🫡

    • 3月15日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    両手の指先を三角形に突き合わせるみたいです😂
    それ言ってやってください🤣🤣🤣

    • 3月15日
りんご

そもそもお葬式やお墓参りでも無い場所で合掌なんてしようとも思わないですよね。
ましてや我が子に向かって合掌だなんて💦

  • もふ

    もふ

    返信ありがとうございます😭
    合掌なんて食事のときですらうちではしません…なのに急にし始めたのでびっくりしたんです…
    まじで娘がタヒんでしまったら責任とれるのか?と問い詰めました😩

    • 3月15日
  • りんご

    りんご

    娘ちゃんの実の父親がそんな事をするなんて本当に信じられないですよね‼️

    • 3月15日
  • もふ

    もふ

    ほんま信じられません!

    産後直後くらいのとき、私が産後うつで心療内科行ったのですが、自宅に帰ってきた直後に「じゃあママに腎臓いっこ売ってもらってはらぺこあおむしの絵本買ってもらおうか♪」と娘に言ってました。
    普段なら聞き流せてたのですが、心療内科に行ってきた人間にそういう言葉を浴びせる人と一緒に居たくねぇと、離婚切り出しました笑
    今回のこともあり、なんで旦那は何も考えない言動ができるのかと頭を抱えております…

    • 3月15日
  • りんご

    りんご

    えー😱💦いやいや💦有り得なさすぎます💨私ならもう離婚しちゃいます💨冗談でも言ってはいけない言葉です。
    この先、思いやられますよね😰お子様がすくすく育っていき 言葉が分かって来た時に
    パパの言った悪いセリフを覚えてしまわないかなど、我が子の教育にも関わりますしね💦

    • 3月15日
  • もふ

    もふ

    あり得ないですよね!人の気持ちがわからないというか…😰
    娘が変な言葉を覚えないように気をつけていきます😤

    • 3月15日