※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
子育て・グッズ

夜寝ている時のオムツのオシッコ漏れに悩んでいます。オムツを変えても漏れ続け、心が折れそうです。どうすればいいでしょうか。

夜寝ている時のオムツのオシッコ漏れについて。

夜、寝る時、うつ伏せ寝や横向き寝をするようになってから、毎日のようにオムツからオシッコが漏れてしまいます。
服までベタベタなんですが、腰骨の辺りが濡れています。
今は7ヶ月で8キロの男の子、メリーズのパンツタイプMを使っています。
オシッコが漏れたので、メーカーを変えてみようと、ムーニーのパンツタイプMに変えてみましたが、また毎日漏れました。
で、サイズアップかな?と思い、パンパースの肌への一番パンツタイプLに変えてみたんですが、また漏れて、今度はお尻の横の太ももの辺りがベタベタでした。

メーカー変えてもダメ、サイズアップしてもダメ(Lはまだ大きいのか?)で、どうして良いのか分かりません。
毎日漏れて、心が折れそうです。
こまめに変えてあげれば良いのですが、夜中はなかなか変えてあげられなくて…。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

deleted user

テ―プタイプのはダメだったんですか?

  • yukirin

    yukirin


    テープタイプはウチの息子は動きが激し過ぎて無理なんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    両足で肩を押さえながらのオムツ変えなので、もうテープは無理です。。。

    • 1月17日
さくた

うちもずっと漏れ続けたので
いろいろメーカーを変えてパンパースで落ち着きましたが、
おちんちんの向きで漏れたりします…
寝返りしたりした時におちんちんの向きが横になってそのまま漏れたりしました( ´∵`)
夜中はどうしようもないですよね…
心折れる気持ちわかります(´;ω;`)

  • yukirin

    yukirin


    心折れますよね。。。
    夏ならまだしも、こんな季節で洗濯物大量です(笑)
    しかもウチは大雪でシーツ洗うのも大変で凹みます。

    おちんちんの向きで漏れるんですね。
    でも、赤ちゃんのおちんちんの向きを直すのは出来ないし…

    うーん…悩みます。。。

    • 1月17日
  • さくた

    さくた


    洗濯乾かないですよね…
    服はしょうがないとして
    防水シートを引いて寝てみてはいかかですか?

    • 1月17日
  • yukirin

    yukirin


    なるほどですね!防水シーツ!
    持ってるのに、使ってませんでした😓
    早速使って寝る事にします(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 1月17日
芽々

なかなか変えてあげられないとのことですが
やはり小まめに変えてあげることも大切かなと思いました。
もう少し大きくなってからであれば、オヤスミマンなどの夜用(大容量)オムツという選択肢もあるかと思います。
お子さんは夜~朝までぐっすりなのですかね( *´꒳`* )
うちの子たちは何回か必ず泣いていたので都度オムツチェックをして変えていました。
量が少ない子たちだったのかもしれませんが、漏れたことは皆無でしたよ。
ご指摘のようになってしまってすみませんヾ(。>﹏<。)ノ゙
変えてあげるという選択肢を除外しないのも有りではないかなと思いました。

  • yukirin

    yukirin


    こまめに変えてあげれば良いのは分かるんですが…
    夜中にオムツ変えすると、激しく泣き暴れるんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    夜中に何回か目を覚ますんですが、少しグズって、また抱っこでスグに寝ていきます。
    何回かその時にオムツ変えを試みましたが、覚醒してビックリする位泣いて暴れるので、困ってしまい…

    最近は夜中に変えてみた事がないので、久しぶりに試してみます!
    ご指摘、ありがとうございます。

    • 1月17日
マリコン

うちも同じ悩みです。
息子もうつ伏せ寝(膝を折っていて土下座の形)で寝てるので漏れます。
ネットで検索するとほとんどが男の子のママが悩んでるのでチンチンの向きかなと思います。
サイズアップしても違うメーカーにしても漏れるならチンチンが寝返りやうつ伏せで上を向いたりしちゃうんだと思います。

寝ている時に仰向けにしてもすぐうつ伏せになるか怒るし。
うちは今日からお腹に生理ナプキン挟んでみます(笑)
それもネットで見たんですが。
今の時期、寒いしかわいそうですよね。

  • マリコン

    マリコン

    赤ちゃん用のおしっこライナーというオムツの中に入れておしっこを吸収するものもあるそうなので、それも候補にありますが買っても使えなかったらもったいないし。
    ナプキンなら家にあるので試しやすいので。

    • 1月17日
  • yukirin

    yukirin


    同じです!同じです!!
    やっぱり、おちんちんの向きで漏れるんですね。
    かと言って、おちんちんの向きを変えるのも無理ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    ウチもうつ伏せ寝を戻すと、号泣して怒ります。

    生理ナプキン?
    私も試してみたいです!!
    どこに挟んだらいいんですか?
    おちんちんに当てるんではないんですか?

    • 1月17日
  • マリコン

    マリコン

    私がネットで読んだのはナプキンを横にしてお腹側に吸収面が来るように挟むみたいです。

    私も今日初めてやってみるので上手くいくか分かりませんが。
    お互い解決出来るといいですね😢

    • 1月17日
  • yukirin

    yukirin


    オムツにナプキンを貼って、お腹に吸収面が当たるようにすれば良いのですね!
    私も、今日、やってみます!
    上手くいったら報告します(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 1月17日
  • マリコン

    マリコン

    たぶんそうだと思います!
    頑張りましょう!
    私も成功したら報告します^_^

    • 1月17日