※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じマンションに住む方と同じ幼稚園に通うことになり、挨拶がちょっと緊張している。学年が違うと交流がないのでは?考えすぎかな。

同じマンションに住む人と同じ幼稚園に通うことになります。
その人のお子さんは年中さんで、うちの子ども年少さんです。

その方とはただの同じマンションに住む人という間柄なのですが、
挨拶をするとちょっとなんとも言えない恐い感じで。
(挨拶は返してくれます。)
知らない間に私が失礼なことをしてしまったんじゃないかと心配になっています。。

同じ幼稚園だとしても学年違いだと交流はないでしょうか。
考えすぎのような気もしますが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

学年違いで苦手な方います💦
学年違いなら登園、降園時に会うくらいで交流ないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私もマンションで学年違うお子さんいます!参観日も何もかも違いますし、コロナ禍もあったので本当に幼稚園内で会うことなかったです😅

deleted user

バス通園ならバス停一緒になりますが、学年違うとほとんど交流ないです。
怖い感じとは何か言われたりしたのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します。
みなさん、ありがとうございました!
何か言われたりしたわけではないので私の思い過ごしの可能性も高いです。
でも、ちょっと気になったので学年違いの交流があるのか聞きました!
あまり、交流はないみたいなのね安心しました。
ありがとうございました!