※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦那から離婚届を渡され、経済的不安や生活費の遅れで離婚を決意。子供が幼稚園に入り、仕事探しも覚悟。幸せな生活を送りたいと思っている。

批判は入りません。
励ましの言葉が欲しいです🥲🥲

去年から生活費を渡してくれなくて平気で数ヶ月遅れて生活費を渡してくる旦那と離婚する決意をしました。
というか旦那の方から名前や証人の所まで全て書いて埋めた離婚届を渡してきました。

旦那に返してもらうお金が200万程ありますが、本人は返す気もないらしく貸した私も馬鹿だったと猛反省しておりますので批判は入りません泣
それに生活費も遅れて渡されて何か言えば、確かに遅れてるけどそれでも十分にちゃんと生活費は渡してるよね?と言ってきて自分は悪くない感がすごく、性格や価値観の不一致で私がもう限界です。

お金も返してくれないし生活費もその時にしっかり渡してくれないので働きに出ますと言っても、なんで働く必要ねえべやとか子供が可哀想とかお金ならちゃんと渡すし返すって言ってるよね?💢とキレられて働くことすら許されなかったので4年間専業主婦です。

正直離婚するにしてもこれからの経済的な不安がとてもあって離婚するのもどうなのか、私がもっと我慢するべきなのかと思いズルズル生きてきましたが、旦那は一向に変わる気配もなく、私の家政婦状態な感じにも嫌気がさしてきて離婚を決意した感じです。

今26歳で、4月から子供が幼稚園に行きます。
貯金は旦那にお金も借したりなどしていて返って来ないので400万円ほどしかなく引越しなどで一気に減るのは覚悟しています。これからすごく大変になるのも覚悟しています。
4年間専業主婦で仕事へのブランクがあるのでなかなか仕事が決まらないのも覚悟しています。
絶対大変になるのは分かっていますが次こそは幸せな生活を送りたいと思っているのでこんな私でも大丈夫だよ!!と背中を押してくれると嬉しいです( ; ; )

コメント

ママリ

400万あるなら引越しなどでもほぼ0になるってことはないですし一掃してそんな父親さよならですね🤍
おつかれさまでした☺️素敵な未来が待ってますように!!!

• a

a

ありがとうございます😭😭😭💓💓💝

• 3月15日
ままり

26歳いろいろあっても400万貯金あるの偉いです!!
それだけ稼げる、貯めれる方ならきっと仕事も決まると思います。まだまだ若いですよ!

ダメ旦那さんとはスッパリ縁切って、仕事に夢にひょっとしたら次の恋愛に、何より息子さんと楽しく過ごす毎日に頑張ってください。
本当まだまだ若いしなんでもできると思いますよ🥲💓

• a

a

独身の時に働いてめちゃくちゃ貯金頑張ってたんですよねそのおかげでなんとかまだあるって感じです( ; ; )

ほんとに少し自信持てましたありがとうございます( ; ; )

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

26歳で、いま400万ならこれからもきっと大丈夫だと思います!
独身の26歳でも400万ない人のが多いのでは?
まだまだ若いので、仕事もあまり妥協せず納得のいくところ見つけてください

• a

a

ほんとにありがとうございます😭😭😭

• 3月16日