※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

隣の壁から大きい音がした。隣の家は感じのいい方。勘違いかもしれないが、謝罪に行くべきか悩んでいる。どうしたらいいか意見を聞きたい。

皆さんだったらどうするか意見聞きたいです。
30分程前なんですが、息子が癇癪起こしてドスドス飛び跳ねながら泣き叫んでいました。
すると隣の壁からドドドドみたいな感じの音で壁に何かがぶつかったような大きい音がしました。音が大きかったので息子も黙ってしまいました。
私は隣の人が怒って壁に何かをぶつけてきたのかと思いました。
でも今冷静になって考えてみると、隣に住んでる方は1歳ぐらいのお子さんがいる家族で、1度会って玄関の前でお話しもしたことあるのですが、とても感じのいい方でうちがいつもうるさくてすみませんと言うと、いやいやうちも夜泣きとかあるのでお互い様ですよと言ってくださるような優しい方でした。
そんな方が怒って何かぶつけるかな?もしかしたらお子さんが何かぶつけたのかな?でも結構大きい音だったしな…とさっきからモヤモヤしています。
こういう場合、お隣に謝罪に行った方がいいのでしょうか?
でも私の勘違いの可能性もあるので悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

1歳の子が遊んでたか、足で壁をドカドカ蹴った可能性もあるので1度だけだったら特に何もしないです!

• ぽっち

ぽっち

その可能性もありますよね!!
    でもかなり大きい音でした💦
    何もしないで様子みてみます!

• 3月15日

廊下とかで会ったら謝ればいいと思いますよ!お隣のお子さんが、なんだなんだ😆?って感じで壁になんかしたのかな〜って思っちゃいました😊

• ぽっち

ぽっち

次会った時に謝ろうと思います!!
    子供が何かしたにしてはけっこう大きな音だったのでモヤモヤしてしまいました😣💦

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

同じような状況の時、また隣の壁から大きい音が聞こえてきたらお隣さんが怒って壁ドンしたのかもですが😰今日だけなら、何もしないでいいんじゃないですかねー。

わざわざ出向いて謝罪じゃなくて、たまたま会ったら、いつもうるさくてすみません。って言ったらいいと思います🙂

私なら、お隣さんに同年代の子供がいてドタバタ泣き叫んでたりしたら、大変だろうなー、そういう時あるよなー💦って思うだけで、常にうるさいとかじゃない限り、なんにも思いません。
お互い様だし、うちもあるだろうから安心します😂

• ぽっち

ぽっち

そうですね!もしまた同じような状況になった時に考えてみます!

そう考えてもらっていたら幸いです💦
    上の子が癇癪ひどくて本当にうるさいのですごく悩んでるので、隣の人ついに怒ったんじゃないかと思ってヒヤヒヤしてしまいました😣😣

• 3月15日