※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕方ないことなのに私ばっかりと思ってしまって主人や子どもに八つ当た…

仕方ないことなのに私ばっかりと思ってしまって
主人や子どもに八つ当たりしてしまいます。
子どもが体調を崩したら仕事を休むのは私。
自分が体調悪くてもなかなか休めないのに
主人は体調不良で子どもは保育園で1日中家で寝てたこともあります。
私が有給で預けるときは園に申告しないといけないのに…
保育園の送迎も準備も私。
家事はよくやってくれるけど
私が困ったとき実家にお願いしてくれることもしないし
辛いから仕事やめたいと言っても許してもらえません。
お小遣いももらえないのでへそくりでこっそり好きなものを買っていますがストレスがたまります。
私の実家は遠いのですがなかなか帰ることも許してもらえず1年以上帰れていません。
自分は実家にすぐ帰るのに…

コメント

わかります。
どうしても母親にばかりパワーバランス偏りますよね。
何かご褒美ないと頑張れないし、ストレス溜まりますよねぇ😭

はじめてのママリ🔰

自分ばっかり、と思う辛さわかります😢
うちも比重は結局私の方が重く、旦那はそれに気がついていません。

一度旦那さんに相談してみてはいかがでしょうか?
あくまで家事とかやってくれていることは感謝しつつ、自分も同じように実家に帰ったり比重が偏っているのがとてもストレスなんだという心の声を、旦那さんも耳を傾ける義務があると思います。

八つ当たりになると罪悪感も持たれると思いますし誰にとっても良くないと思うので、思い切って話し合いしてみるのがいいのではないでしょうか😌