※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で他の子供たちと遊ばずマイペースな行動をする自分の子供について、月齢での合う合わないがあるのか気になります。

公園に行って遊んでいたのですが、他のママさんのお子さんは皆一緒に遊んでいてもうちの子だけマイペースに別のことをして遊びます。
仮に、アイスごっこして遊ぶ?と参加を促しても「しない」と。
保育園では仲良しのお友達がいて一緒に遊ぶのですが…
この月齢でも合う合わないがあるのでしょうか?

コメント

日月

まだ2歳なら、集団より個々の遊びなので 合う合わないもそうですが、マイワールド全開で当たり前だと思いますよ😄✨

deleted user

合う合わないあるし、性格にもよりますね!

私の周りは女の子は割と社交的だけど、男の子はあまり交わらない子が多いです😂

はじめてのママリ🔰

合う合わないありますよ!
うちも同じアパートに住んでる同じ保育園クラスの子が居たのですが、一緒に遊ぶ機会が多いのに全然遊ばず心配してました。けど、他の子と出会って仲良く遊んでいるのをみた時、あ、合わなかった!と思いました😂

質問主さんのお子さんも保育園で仲良くしているお友達がいると言うことなので、全然心配いらないと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、合わなかったんだ!の間違いです😂

    • 3月15日