※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘とのやりとりで感情が爆発し、物を投げてしまった後悔と娘への申し訳なさを感じています。娘の優しさに驚き、自分の行動を悔やんでいます。

先ほど、娘とのやりとりの中で積み重なったものが爆発し、プチンと切れてしまいました。
うるさいんだよ!うるさい!!と叫んで、キッチン台を叩いて、洗っていた麦茶の入れ物を壁に思い切り投げてしまいました。
どうしようもなく涙が出て、止まらず…
娘も叫びながら泣いて、「怖い」と…
その言葉を聞いた途端に我に返り、何度も謝りました。
もう絶対やらない、本当にごめん、怖かったよねと泣きながら謝って抱きしめると、娘も落ち着き、歩き出したかと思ったら私に麦茶の入った水筒を持ってきて「ママ、お茶飲む?」って…😢

こんなひどい母親なのに、なんでそんなに優しくしてくれるのか…
本当に申し訳なくて、後悔してます。
怖い思いをさせて、怖いと言わせてしまって、私は何してるんだろう。

本当にごめんね…
もう絶対やらない。物投げたりしない。
あんな風に、鬼のように怒鳴らない。
悔しい…

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
はじめてのママリさんも人間なので感情があるのが当たり前なのでそんなに自分を責めすぎないでください🥺💦きっと普段とても優しいお母さんの姿を見ているから、娘さんも優しい性格に育ってらっしゃるんだと思いました😊。
私も日々育児でイライラしたり少しキツイ言い方をしてしまったと反省することの方が多いです😔。でも私たちもまだ母親になって数年なので完璧にはできませんよね😊
何か美味しいものを食べたり、気分転換してください😊💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます…
    こんなに優しい心を持った娘に酷い姿を見せてしまって、後悔の気持ちでいっぱいです😢

• 3月15日
  • ちむちむ

ちむちむ

後悔されている気持ちがあるのが普段お優しいんだなって感じます☺️✨きっと娘さんも初めて爆発するお母さんを見てびっくりしてしまったんでしょうね🥲💦今から気をつければ大丈夫です☺️💓育児お互いに頑張りましょうね☺️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの子がいます。
私は昨日塗り薬を床に投げつけました💦
子供に物はあげないと伝えているのにと本当に落ち込みます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢
    わかってくださる方がいて、少し気が楽になりました…
    塗り薬なら音も小さいし全然大丈夫です😭
    私なんて麦茶を作る入れ物なので結構大きいやつで…
    プラスチックだったんだすが、割れました…ほんと何やってるのか…
    落ち込みますよね、本当に…

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち込みますよね😭
    プチンとくる瞬間分かります。
    その度に大人の私でも自分を抑えられないんだからこんな小さい子なら当たり前だよな~って思います💦
    そしてイヤイヤだったりももう少し余裕を持って対応しようと思うのにまた繰り返してます💦
    悩みながらも共に頑張りましょう😭

• 3月15日
ままりん

私も先週下の子がずーっと泣く中夕食作りをしやっとでき、白飯を冷まして置いてると長男が物を投げたことで白飯台所に落ち、イライラ限界ぷっちん!!!
あー!と大声出して怒ってる時プラのお皿破れました。

いつも優しくして笑ってられないですよね。
母も人間だもの、そんな日もあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢
    それはプッチンきます😭
    私なんて1人しか子供いないのに、複数人お子さんいる方本当に尊敬します…😭

人間だもの、本当にそう思います…
    でも今日娘が「怖い」と言って泣き叫んだ光景が焼きついて離れません…
    怒鳴り散らして物にあたって怖がらせるのはやめたいと思いました😢😢😢

• 3月15日