※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
子育て・グッズ

息子がおしゃぶりを外して眠れず困っています。同じ経験の方いますか?改善策を教えてください。

息子、おしゃぶりしてないと眠れないのに、付けたら3秒ももたず外します😭
防止策として手繋いでも、もう片手でプンッ!と取り、おしゃぶりどこだ〜😭と泣いてます。
同じような方いますか?
何か改善策ありますかね?

コメント

まつげ

わかります🤣🤣
咥えさせたあと、両手にタオルとか玩具をを持たせます🍀*゜

• 姉弟ママ

姉弟ママ

ありがとうございます。なるほど!それで少し改善されましたか?🥲
    おしゃぶり必要なくせに自分で取っては泣くし、よくわかんないです🤣

• 3月15日
  • まつげ

まつげ

今のところ改善されていますよ😂もうこれでダメなら最終手段は同じおしゃぶりを持たせるしかないなと思っています笑

• 3月15日
  • 姉弟ママ

姉弟ママ

アドバイス頂いた、何かを持たせる作戦、あんまり効果なしでした😭意地でもおしゃぶり取りたいみたいです、、笑笑
    そのくせ取れたら泣くという😅
    なんなの〜🤣

• 3月15日
まつげ

あちゃー💦ダメでしたか🥺そうなったら同じおしゃぶりを用意する作戦しかないかもですね🧐

• 姉弟ママ

姉弟ママ

さっきも寝かしつけにおしゃぶり必須なのに自分でポイポイ取っては泣くので、◯◯ちゃん!おしゃぶり取っちゃメメよ!と言ったらなんか察して取らずに寝ました🤣🤣

• 3月15日
まつげ

えらい!明日も察してくれてとらなければ良いですね🥺✨