※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボスベイビーママ
子育て・グッズ

おしゃぶりについて悩んでいます。吸う力でおっぱいが痛いです。新生児におしゃぶりを使っている方、どんなおしゃぶりがいいでしょうか?

おしゃぶり使ってますか?

生後20日前後の子です。
最近、寝ててぐずったら添い乳で
寝落ちさせるようにしているんですが
吸う時間と力が強くておっぱいが痛いです。
なので、おしゃぶりを使おうか悩んでるんですが
どんなの使えばいいか分からないし、
新生児におしゃぶり使ってる方いるのか
教えて頂きたいです💦

コメント

ママリ

下の子は新生児からおしゃぶりつかってます!
うちはPigeonのしか吸ってくれなかったのでずっとPigeonのです

  • ボスベイビーママ

    ボスベイビーママ


    そうなんですね!
    どのタイミングで使ってますか?

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    寝かしつけの時使ってます!
    眠くてぐずり始めたら咥えさせてそのまま寝せてます

    • 3月15日
  • ボスベイビーママ

    ボスベイビーママ

    そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 3月15日
みの

入院中から使ってます😆❤️
夜間は使ってなくて、日中のグズグズの時に使ってます✨

  • ボスベイビーママ

    ボスベイビーママ

    そうなんですか😳
    夜間ぐずった時はどうしてるんですか??

    • 3月15日
  • みの

    みの

    夜間ぐずることほとんどないんです💦おっぱいするとすぐ寝てくれるので💦
    あとは抱っこゆらゆらで寝かせてます😊

    • 3月15日
  • ボスベイビーママ

    ボスベイビーママ

    羨ましいです🥹
    ちなみにどんなの使ってますか?

    • 3月15日
  • みの

    みの

    いろいろ使って、ピジョンのミッキーのやつが一番良かったです❤️❤️

    • 3月15日
  • ボスベイビーママ

    ボスベイビーママ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

使ってますよ!
つけるとだいたい眠くなって
おとなしく寝てくれます😆

  • ボスベイビーママ

    ボスベイビーママ

    どんなの使ってますか??

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋でcombiの
    クマさんの買いました!
    普段、哺乳瓶は
    Pigeon使ってます😆

    • 3月15日
  • ボスベイビーママ

    ボスベイビーママ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月15日
あーちゃん 

生後13日の赤ちゃんを育てています!

私はNUKの0ヶ月から使えるおしゃぶりを使っています!

ぐずっているときに使っています!

ただ、満腹でなければおしゃぶり吸って結構起きていることが多いです…。
なので夜中の授乳は母乳しています。

母乳育児はおっぱい痛くなりますよね…😭
私はおっぱい痛いときや夜中は粉ミルク飲ませたりしています!

  • ボスベイビーママ

    ボスベイビーママ


    そうなんですね!
    おしゃぶりチャレンジしてみたのですがあまり好きじゃなかったみたいで悩んでます😭
    おっぱいは出なくてもずっと吸ってるんですが💦

    満腹かどうかって分からなくて
    足してあげていいのか、ダメなのかで結局抱っこして寝かせてしまいます💦😥

    • 3月20日
  • あーちゃん 

    あーちゃん 


    うちの子も最初はおしゃぶりめちゃくちゃへたっぴでした笑
    今もうまく吸えず口から出したりしています…。
    口に入れてから軽ーく押さえて吸えるタイミング見つけて手を離すとそのままチュパチュパ吸っています。
    無理な時は諦めてます笑

    口周り触ってパクパクしてたらお腹すいてるのかなぁっておっぱい吸わせてます。

    ずっと抱っこ大変ですよね🥲

    • 3月21日
  • ボスベイビーママ

    ボスベイビーママ

    そうなんですね💦
    おしゃぶり頑張ってみます🥹

    あげたらその分飲んでしまって
    後から吐き戻しがあるので怖いです💦

    • 3月21日
  • あーちゃん 

    あーちゃん 


    吐き戻しがあると不安になってしまいますね🥲

    検診で体重に問題なければおしゃぶりや抱っこでスッと寝ついてくれたらいいですね😭

    • 3月21日
  • ボスベイビーママ

    ボスベイビーママ

    吐き戻ししてもミルクとか欲しがるので困ります💦
    健診日が待ち遠しいです😭

    • 3月21日
  • あーちゃん 

    あーちゃん 


    私は吐き戻しがあった時は母乳でもげっぷをさせる時があります。案外げっぷをした後、落ち着いて飲んでくれることもあります。

    子どもによりけりですが何かいい方法が見つかればいいですね😊

    • 3月21日
  • ボスベイビーママ

    ボスベイビーママ

    そうなんですね!
    意識してみます🍀*゜

    はい!ありがとうございます😊

    • 3月21日