※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかぽ
お仕事

保育園に入れるか悩んでいます。月10万円稼ぎ、手持ちが4万5千円。このまま保育園に入れるべきでしょうか?

保育園に入れるかどうかで悩んでいます。
現在夫のみ勤めていて私は無職です。
扶養内で月10万稼いだとして、保育料が約4万円。携帯代約1万5千円。4万5千円が手持ちになりますがやはりこれだと保育園に入れないで家で自分でみていたほうがいいとおもいますか?

コメント

ここ

完全な扶養内でしたら10万は無理ですね💦
子どもの発熱等で休むことを考えたらそんなに稼げないのが事実です😭
4万5000円が少ないか多いかはその家庭によりけりですが私なら微々たるお金でも欲しいと思ってます😊

• なかぽ

なかぽ

そうですよね、急な休み出ちゃいますもんね😭
    今は預金でやりくりで減ってく一方なので、少しでもあればいいかなぁとも思うのですが..。悩みます😫

• 3月15日
  • ここ

ここ

減っていく一方ならいつか底は尽きるので微々たるお金でも欲しいですね😭

• 3月15日
みるく

扶養内だと8万くらいしか稼げないかもです!
自分が働きたくて、
2.3万でもほしいのなら
働いていいと思います!

私なら働きたくないです😂

• なかぽ

なかぽ

2.3万て寂しい金額ですよね😭笑
    後々嫌になってきそうな気がします..😣

• 3月15日
ママリ

どのくらい働いて、どのくらいの収入なのかにもよります💦

例えば、週2回の仕事で月10万、とかならやってもいいかなと🤔

あとは、保育園の入りやすさですね。
0歳児じゃないと入れないなら、0歳児のうちに入れるのもありだと思います。
激戦区だと、専業主婦から1歳児を保育園入園はかなりきついので💦

• なかぽ

なかぽ

たしかに週5行くのと週2だと全然違いますよね💦
    5月入所なら0歳の空きあるみたいですが点数低そうだし遅くなればなるほど入れなくなりますもんね😭

• 3月15日
あづ

私はそれで迷って自宅保育です😂

フルで働いてるとどうしても「今日お惣菜でいいや」「これ作る時間ないし買っちゃえ」とか必然的に出費増えるし、
パートだと子どもの体調不良や行事でたくさん休んだり、シフトも17時希望のところ15時までしか入れてもらえないとか、予想より働けなかったら下手したら赤字なので😇

シフト削られることが100%なくて、週3で確実に10万稼げる。とかだったら働きます😌

• なかぽ

なかぽ

たしかにその通りですね!😱
    思う通りに働けるところってなかなかないですよね。
    赤字だったら働く意味ないですね😂

• 3月15日
げーまー

扶養内で月10万だと103万超えちゃいますよね💦
わたしも少しでも貯金できるなら
したい派だし、専業主婦は向いてなくて
育休中ですら鬱になりそうだったので
気分転換に働きます!

• なかぽ

なかぽ

やはり無いよりは少しでもあるといいですよね😫
    たしかにずっと家にいたらなかなか気分転換できないですよね。まだあちこち動き回らない歳だけどハイハイとか歩き出したら家にいるのしんどくなりそうです💦

• 3月15日