※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日散歩は住宅街で、葉っぱや花を見せたい。感性豊かに育つか不安です。

毎日散歩に行くようにしていますが、基本寝てしまうのと、公園などなく住宅街を歩く感じです。
やっぱり葉っぱ?やお花など見せた方がいいですよね...。
感性豊かな子に育ってくれるか不安です。🥲

コメント

はじめてのママリ

まだ低月齢なので、風を感じたり、街中の音を聞いたりと、外の雰囲気を味わうくらいで良いと思いますよ😊

手を自分の意思で動かせるようになったら、葉っぱやお花を触らせてあげたり、匂いをかがせたりすると良いと思います。

うちは、そのようにして散歩してます😊

⑅◡̈*

こらからの人生ながいです。全然問題ないです‼️都会に住んでたら感受性が豊かじゃない訳ではないですし😀
感受性、絵本の読み聞かせ、五感の刺激…お散歩だけじゃないですよ😊
大きくなったり走り回るようになったら公園とかも行くでしょうし子ども自ら自然と触れ合っていくと思います🌟

ゆうり(Dオタでアニオタ)

感性を豊かにするのは自然に触れるだけではありませんよ〜!
今は風に当たったら風が気持ちいいね、お日様があたたかければお日様あたたかいねなど声かけしてあげたらいいですし、絵本でも感性は育ちます!

あまみん

娘のときも4ヶ月はそんな感じでした。。桜を見に行くけど娘は寝てる、みたいな(笑)
それくらいは娘のため、ってより私の気分転換のために出かけてました😂😂