※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかり
子育て・グッズ

四歳の長女が保育園で友達になかなか馴染めない時、どうしたらいいでしょうか。気になるが、大丈夫でしょうか。

四歳になった長女。
保育園にいくときは全然問題ないけど
登園してからいざ、お友だちがいる園庭にでると
お友達の所に行くわけでもなく 一人ですなに絵を書き始めます。 自分からお友達の輪に入れない場合 どうしたらいいでしょうか。 そこまで気にすることはないと思うのですが私は少し気になってしまいます

コメント

mitsuna

本人がお友達と遊びたいけど自分から行けないってことなら、先生にその旨相談してもいいと思います。
けど本人が1人でも気にしてない、好きなことをただやってるだけなら、もう少し様子見かなあ🤔
園以外でママのお友達の子とか、遊ばせてみるのもいいかもです。
決まった友達と遊ぶようになるのも年中さん以降ですし、そのうち気の合うお友達ができるといいですよね。
息子も1人で遊んでることもありますけど、それは友達と遊びたいっていうより自分はお砂場で遊びたいんだ!の気持ちが上回ってるからで。
お砂場にお友達が来ると一緒にやってたりしてます!

ぱちぱち

うちの長女のことかと思いました笑
似たような女の子で心強いです。。娘も園庭で1人です。。

はじめてのママリ🔰

すみません🙇‍♀️
その後はぽかりさんのお子さんはお友達の輪に入るような様子は見られますか?🥺
うちの娘も先日の保護者面談で先生からお友達と遊ばずに先生と遊んでると話があり心配になってしまって…😣