※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
子育て・グッズ

補助輪の取り外しについて知りたいです。息子がD bikeに興味を持っているが、補助輪の取り外しについて疑問があります。息子のやる気に合わせて外せる方法を知りたいです。

補助輪の取り外しについて。

補助輪自転車を検討しています。
店頭で息子がとても気に入ったものがあったのですが、お店の人に補助輪はお店での取り外しが必要で修理費用もかかると言われました。
代わりに3in1のD bikeなら好きなときに簡単に自分でできるとオススメされました。

補助輪って親が外せるものだと思ってたので、わざわざお店に行かないといけないのがビックリでした。その時は時間がなくて詳しく聞くことができなかったのですが、安全のために店頭でと言ったのか、必要な工具があれば親でも外せるのか、外せない自転車もあるのか知りたいです。

息子はやる気に波があるので、やる気が出たその時に合わせて外して練習とかできるようにしたいです。
機能だけ見るとD bikeが断然適応してるけど、息子がとても気に入って離さないというのも珍しいので、できればそれにしてあげたいとも思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で外しました💦
ホームセンターで工具🛠買ってYouTubeみながら私1人でやりましたが、そのあと問題なく補助なしで乗ってます!

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

工具とYouTubeあればできそうですね!(笑)
    今日行ったお店でも工具あればできると言われたので、その予定で検討中です(^-^)

• 3月15日