※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

お下がりのタイミングについて相談です。出産前に渡すものや、チャイルドシートの使い期限、必要なアイテムについて教えてください。

お下がりについてです!

お下がりって何をどのタイミングで
あげます🤔??
洋服は性別と着られる時期とサイズの時に
あげますよね🤔??
それ以外が知りたいです!

私が今回の出産で産み終わり、
妹が7.8ヶ月後に初産です。
妹なのでいるいらないとか気遣いなく
言えると思うけど、
妹も初めての妊娠で何がいるか、
私も初産がかなり前で最初に何揃えるか忘れました😂

チャイルドシートは何年使ったのくらいまで
お下がりに回しますか?
産まれる前とかに渡すのは
バウンサー、ベビーバス、短・長肌着、洋服系、
哺乳瓶の瓶、哺乳瓶消毒セット、スリング、
くらいですかね🤔?

コメント

deleted user

妹さんなら気兼ねなく必要なもの、要らないもの聞いた方が良いかと思います🙆‍♀️

我が家は義姉から産後すぐ100センチの洋服と使い古した名前書いてある靴を大量にもらい、とても困りました😇
哺乳瓶の瓶や消毒は気にしない妹さんさんなら良いかもですが、個人的には自分の子供以外でお下がりはナシです。
チャイルドシートは綺麗で使ってまだ3年くらいなら貰うかもです。
安全基準とかどんどん新しくなってるので、私は初産で気にする派でした。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    妹もなにがいるんだろーって感じです😂
    まだ初期なのでしっかり調べてなかったり実感がない時期なので😂

    産後すぐ100センチは確実に「捨てに来てるん?」てなりますね🫠
    哺乳瓶は乳首変えれば良いかなって思ってたけど確認してみます💪💓
    チャイルドシートはやっぱ3年とかですよね🤔
    見えないとかにヒビとか合ったら危ないよねーって話をしてたので、新しいの用意するように言います🫶

    ありがとうございます😊💓

    • 3月16日