※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が急に人見知りが復活して心配。人見知りはいつなくなるか不安。保育園入園に心配あり。

1歳5ヶ月、4月から保育園入園なのですが
ここにきて人見知りが復活したみたいです😭
生後7ヶ月ぐらいから始まった人見知りですが
1歳ぐらいになると落ち着いて、支援センター行っても
色んな子たちに距離感近く近付いていくような子だったのですが
ここ最近急に人見知りが復活してきたみたいで、
支援センター行っても誰かが近くに来ると固まる。
この前は、10ヶ月ぐらいの女の子が近寄ってきてくれて急に大きな声出したのがびっくりしたのか、泣いてしまい暫くわたしから離れてくれませんでした。
人見知りってどのくらいでなくなるんですかね?
保育園入園なのですこし心配です💦

コメント

ぷーさん

長女もかなりの人見知りで
1歳5ヶ月頃に
保育園に入園した当初は
1ヶ月ほどシクシクしてました😂

でも慣らし保育もありますし
必ず時間が解決します!!
4月から年長になりますが
当時じゃ考えられないほど
今じゃ社交的です🤣