※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
ココロ・悩み

仕事でセクハラに遭い、睡眠障害が続く女性が悩んでいます。家族や自分に対する負い目や自己嫌悪から生きる意味が見出せず苦しんでいます。

毎日毎日、眠れない。
家族の為にと頑張れていた仕事は
セクハラが続き行けなくなって退職。

朝の5時くらいに限界が来て気失ったように寝るけど
夢にも社長が出てきて泣いて逃げ回ってる。

寝た気しないまま7時頃には起きて子どもたち保育園へ。
日中は前の会社の人に会ったらと思うと怖くて
外へ出れず、家の中でぼーっと。


パパは仕事を頑張り、
子どもたちは保育園を頑張り、
私だけほんとに何にも頑張れてなくて
テレビつけるのも電気つけるのも暖房いれるのも
働きもしないで電気代使うなんてと思うと出来ず。
もう生きてるのが申し訳ない。

自分が何のためにこの世に生まれてきて
今何のために生きていているのかわかりません。
自分のことが嫌いで仕方ない。

コメント

まりも

辛い思いをされたのですね😣
私も自分が嫌いですが、自分が望んでできた子どものために日々奮闘してます。
ににさんもお子さんたちのために頑張って生きてください。
でも、無理のないよう手を抜けるとこは抜いて頑張ってください😊

はじめてのママリ🔰

初めまして😀文章を読んでいるだけで昔の自分と重なってお気持ちがすごく分かります。。。

眠れないって、日中の頭がおかしくなりません?笑
私の場合、そんな生活がしばらくたつと感情のコントロールができなくなりました。


風邪をひいたら内科、心の不調は心療内科です😉

私は心療内科に対して変なイメージがありましたが、

内科のノリで行ってみてください!睡眠導入剤、場合によっては安定剤もを処方されると思いますが、「もっと早く行けばよかった」と感じると思います!!😉

すず

私もなんのために生きているんだろうといつも思っています。

でも、2人のお子さんを毎日元気に登園させて、帰ったら育児・家事をして。
十分頑張られていると思います。
ぼーっとする時期があってもイイと思います。

でも、どうかゆっくり眠られるようになりますように。
眠れないって本当に辛いですよね。