※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
ココロ・悩み

産後の抜け毛がひどくて困っています。洗っても抜け、乾かしても抜ける状況で、生え際が薄くなってきました。産後の抜け毛対策やケア方法を教えてください。

産後の抜け毛について
第二子を10月に出産してから産後の抜け毛がヒドイです。
上の子の時は髪も短くしていたからか気にならなかったのですが、今は洗っても抜け、乾かしても抜け、といても抜け…こんなに抜ける?!っていうぐらい抜けます😵
元々抜けてはいましたが、ここまでかっていう感じで。
抜けるのが怖いのと、時間をとるのが面倒臭いこともあり、2日に1回のペースで洗っています。(それも原因かな?😅)
実際産後の抜け毛凄かった!やオススメのケア方法などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️
だんだん生え際が薄くなって地肌が見えるようになってきました…😭

コメント

まー

私も産後4ヶ月?過ぎたあたりから抜け毛が酷かったです😭
前髪も全部まとめて髪を縛るとおでこらへんの頭皮が、、、
旦那からよくハゲハゲ言われた気がします笑
特にケアはしてませんでしたが、確か産後7.8ヶ月したらだいぶ落ちついたら気がします!記憶が曖昧ですみません💦
2日に1回のペースだと余計洗った時の抜ける量が多いかもしれませんね🤣

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます!
    早く落ち着いてほしいです🥲
    抜けるのも怖いですが、毎日洗ってみます🤣

• 3月16日
わかか

私は産後3ヶ月から半年くらいまで抜け毛すごかったです💦
妊娠中抜けずに蓄えていた髪の毛が、産後抜けると聞きました💡
産後じゃなくても、1日100本は抜けてるみたいなので、そこまで心配ないと美容師さんに言われました😊✨

• まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございます。
    そう言ってもらえると希望がもてます(笑)
    私も早く落ち着いてもらいたいです…💦

• 3月16日