※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんの離乳食について、外出先での対応や2日間食べない時の対処方法、お手軽なベビーフードについて相談です。

生後半年です。
外出先での離乳食どうすればいいですか??
用で出かけないと行けなくて💦
2日間食べれない時とかどうしたらいいですか?
1日面倒でサボる時ありますが2日食べないのはなくて💦
7ヶ月とかだったらお手軽なベビーフード売ってるけど😶💧

コメント

ままり

6ヶ月から離乳食始めたのもあり、
さぼってました😂

⑅◡̈*

よく食べる子ならあげてあげた方が本人のためかなと思うので、フリーズドライタイプ、お湯で溶かしてあげられるのをあげました😄
上の子は全然離乳食進まない子だったので、2日くらい休んでも何の影響もなかったので、持っていかなかったです😀

おがのすけ🔰

私だったら5ヶ月からの瓶のベビーフード2日間で使い切るか
7ヶ月からのものあげちゃいますね🤣
抵抗あったらミルクオンリーにした方がいいと思います👍🏽

ちる

生後6ヶ月の2日なら全然サボってました😂

うー

全然あげなかったこともありましたが、おかゆだけのベビーフーもあるし、時間ずらしてあげたりもありました⭐️

Himetan❤️

2人とも6ヶ月から離乳食を始めたのもありますが、
1回食の時は朝
2回食の時は朝と夜
3回食でお昼を入れ込む様に最初から進めてました☺️

2回食の時は離乳食の間隔をしっかりと空けたかった事
朝寝が出来なかったり午前中にお出かけしてしまったりすると帰って来てから離乳食の準備も大変だったり、朝寝しなかったとか疲れて寝てしまったりぐずり気味な事もあって食べないとかもある事
外出先で離乳食をあげれる場所が必ずあるわけじゃなかったり、赤ちゃん休憩室も混んでたり、離乳食とミルクと荷物をいっぱいになるのも大変な事
離乳食の持ち歩き(特に夏場)も大変だし、食中毒の心配もあったり、BFも食べないとかアレルギーチェックしてない食材が混合していたり、割高な事
3回食の頃には普通食に近くなってたり、うどんやおにぎりなども飲食店でも大人から取り分け出来るメニューも増える事
そういった理由があって進め方を考えてやってました。

2回食の前半くらいまでは離乳食おやすみする事もよくありました。

しりり

うちも今週末に2泊3日ででかけますが、お湯で溶かすタイプのおかゆとベビーフード(フリーズドライ)を持っていこうと思います!いつも食べてるものです。ただ移動や用事でタイミングが合わないときは、無理せず休ませます💦
赤ちゃんも普段と違う環境で疲れると思うし、無理はせずお互いに余裕のあるときでいいと思いますよ☺️

ことみ

6ヶ月の頃は出先ではサボったりして母乳だけで済ませてました💦