※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいさくれんはる
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきていると言われ、早産の可能性があるが、早産と正期産で分娩費用が異なるか不安。分娩費用は早産と正期産で同じか教えて欲しい。

カテゴリーに迷いましたがこちらで質問させて頂きます。
今切迫早産の為入院中ですが、
今日の診察で赤ちゃんが下がって来ていると言われました。
子宮頚管は1、3cm、子宮口は2cmほど
開いてると言われました。
もしかしたら早産になってしまうかもと不安です。
そこでふと思った事ですが、
経膣分娩だと仮定して早産と正期産では
分娩費用って違うものなのでしょうか??
早産、正期産関係なく費用は同じなのでしょうか?
ふと疑問に思いまして…。
どなたか分かる方いらっしゃいましたら
教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りなママ

うちの病院は32週未満の早産の場合はハイリスク出産となるため費用が高くなりますよ。病院によって違うのかわかりませんが、確認されてはいかがでしょうか?

  • さいさくれんはる

    さいさくれんはる


    ハイリスクな場合は高額になっちゃうんですね。
    赤ちゃんも入院になるだろうし…。
    確かに病院によって違いますよね(^_^;)
    また確認してみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 1月17日
みずきまる

上の子が35週で早産でした。
色々と緊急な事が重なった上に入院自体も長くなったので出費は増えました。
高額医療費制度を始めて使いました💦

病院によって費用は様々なので病院の事務(入院課とか入院相談ケースワーカーみたいな名前だったりします)に問い合わせてみると良いですよ😄

  • さいさくれんはる

    さいさくれんはる


    緊急事態だとやはり高額になりますよね。
    うちも長男の時に36週6日でギリギリ早産でしたが呼吸がおかしいとのことでNICUに3日入院しました。
    ですがなんせ約10年前の話なので忘れてしまいましたし、今と昔じゃ分娩費用もずいぶん違いますもんね…。
    また確認してみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 1月17日