※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が赤ちゃんを見に来るのが早くて困っています。里帰りから帰ってきたばかりで家が片付いていないので、配慮してほしいです。手伝ってくれる友達だけど、今は自分の時間が欲しいです。

皆さんはいつ頃、友達に赤ちゃんのお披露目しましたか?

生後1ヶ月半で友達が赤ちゃん見に来るのがすごく嫌です
これでも先延ばしにした方で、里帰り期間中に来ようとしてました
里帰りから帰ったばかりで家片付いてないので、散歩の提案して飲んでくれましたが、それでも一番大変な時期に配慮してほしいと思ってしまいます
産前から手伝うよとは言ってくれてる良い友達です
でも今は自分の時間(体休める時間だったり)がほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰 

私の場合は新生児のころに会わせたので、1ヶ月も経ってなかったです💦
すごく嫌なのであればすぐ帰ってもらうか、先延ばししかないと思います(´・-・`)

はじめてのママリ🔰

だったらそのまま言ったらいいんじゃないですか?
まだ身体がしんどいから落ち着いたら連絡させて!と😂

ママリ

私は3ヶ月です!
首も座ってくるし、表情も出てくるので友達も楽しそうでしたよ😊

どれだけ親しい友達かわかりませんが、気軽に手伝うよと言われても実際その時になると嫌ですよね😅
あなたが思ってるほど簡単な事じゃないのよ!って私は思います🤣
でも子供が2歳になった頃には友人に遊び相手になってもらって私はソファでのんびりしたりしてました🤣

仲良い幼馴染は1ヶ月検診終わってすぐ会ってくれました!
普通に仲良い友達は4ヶ月頃に会いに来てくれました!

なの

私も新生児の間は嫌です😅
旦那の会社の先輩家族が新生児の頃から会いたい!と言ってくれてましたが断りました🥲
せめて3ヶ月くらいかなと思います💦
逆に友達に子どもが生まれても『落ち着いたら連絡してね』と言って無理には会いませんでした😣それが普通だと思ってました💦

みかづき

うちは2ヶ月頃だったと思います。
嫌なのであれば、正直に身体がまだ辛いのでと伝えてみては?
良いお友だちならば、そう伝えれば分かってくれると思いますよ😄

みーちゃん

仲良い地元の友達には新生児の時から会わせましたよ!逆に新生児の時を見て欲しかったです!

はじめてのママリ🔰

上の子の時は面会できたので何人か病院に来てもらいました!
4ヶ月くらいの時に仲良いグループ数人泊まりに来てもらってワイワイしました。
下の子は退院してすぐ同級生の友達に来てもらいました。新生児見たいって言ってくれてたし、新生児のホヤホヤを懐かしいやろー?可愛いやろ?って見せて自慢したかったです🤣

はじめてのママリ🔰

私なら産後体調が戻らなくて〜…と正直に伝えてみます。

分かってもらえるといいですね!

はじめてのママリ🔰

手伝うと言ってくれる友達なら、まだリズム掴めてないし疲れてるし今は無理そう、落ち着いたら連絡するといいます。それでもぐいぐいくるなら今後の付き合い考えるかも💦
うちは落ち着いたら連絡するねースタイルで。私は会いたかったので友達第一号は1ヶ月過ぎた頃玄関先でちょっと会っただけです。3ヶ月ごろから自宅に招いたり、外出したりしてます。

はじめてのママリ

私はもう1ヶ月頃にはほぼ体も回復していたこともあり、1ヶ月すぎてあわせました!
ガルガル期というのもあるのではないでしょうか?
できることなら新生児にあってほしいなと思っていた私も、日程が近づくにつれていろんな人に抱っこされるの嫌だなとかいろいろ考えてしまってました💦