※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の友達が小学校にいないので心配。学童の説明会でも友達ができるか不安。同じ経験の方いますか?

もう少しで卒園なのですが、幼稚園から同じ子が小学校にいません😥
この前も学童の説明会で先に新入会の子供が集まってうちだけ遅れていったら娘はその中に入れないといって私と一緒に説明会にきました(こどもは親が説明会中学童部屋で待ってるという感じです)

小学校で友達ができるか心配です💦
性格は活発で面白いことが好きなのですが、、、
私も幼稚園から小学校は誰もいない中就学しましたが友達はできたので大丈夫かなとは思う反面とても不安です。
同じ方や同じだったかたいますか?

コメント

ママリ

同じ保育園から2人一緒の小学校でしたが、学童はうちだけでした💦4/1めちゃくちゃ不安そうに行きましたが、友達できたー!って帰ってきましたよ〜

• ママリ

ママリ

ちなみに同じ保育園の子とは同じクラスにならず、でした。それでも新しいお友達すぐにできていましたよー

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    友達ができて帰ってきたのですね✨
    こどもは親が心配しなくてもコミュニケーションが上手なのかもしれないですね💦

• 3月14日
はじめてのママリ

私も小学校は知り合い0からスタートでした🌸
通っていた地域は当時幼稚園→小学校が主流で、学年で200人くらいいるマンモス校でしたが私は小規模保育園上りなうえ、年長で引越したので知り合い0でした😂💦

学童行かれるってことは、春休み中から通われますか?
私の場合は入学式前の学童で友達が何人か出来ていたので、クラスにも顔見知りがいてそこから少しずつ学校生活馴染めました😊🧡
始めのうちは少し気疲れするかもしれませんが、その内友達もたくさんできて楽しめますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    下の子が保育園も慣らしなので学童は4月中旬くらいからいかせようかなと思ってます。
    そこで友達できますかね😣
    心配ですが娘信じて見守ろうと思います

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💡
    個人的には短い休み時間内で友達作るより、学童の中で遊びながら仲良くなる方が早かったです😊
    でもクラスの中にも気の合う子がいればすぐ仲良くなれるのが子どもの良いところですよね!
    きっと春から楽しい学校生活が待ってると思います🌸

• 3月14日