※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA⟡.·
住まい

隣人トラブルについてです。去年引越しをしてきました。一軒家を半分に…

隣人トラブルについてです。

去年引越しをしてきました。
一軒家を半分に分けたような家でして、お隣さんは1組のみです。
引越しの挨拶を引越しをした当日の13時頃伺いました。
今は忙しいとのことで夕方来て欲しいと言われ、出直し18時頃行くと子供(隣は3人います)にご飯を食べさせていて忙しいのでそこに置いといてくれとキレ口調で言われました。
まあこの時点で出直した意味無いし、そちらが夕方に来いと言ったのでは?って感じで第一印象から最悪でした😰

それから約半年が経ったのですが、3.4回生活音がうるさいとクレームが管理会社を通して言われました。

うちは子供が3歳児が1人
隣は小学生低学年2人と、幼稚園児1人

朝6時半から駐車場で大声で夫婦喧嘩をしたり(旦那さんへ奥さんがてめえ死ね等)
夜10時頃毎晩子供を大声で怒鳴り暴言を吐く(てめえふざけんじゃねぇぞ、お前なめてると叩くぞ)
どちらも奥さんの声です。
大声をあげ壁を殴ってるのか蹴ってるか分かりませんが物に当たりながら激怒してます😰
※ここ1ヶ月は録音しております。

うちも生活をしてる以上足音やもの音はすると思い、お互い子供もいるし何も無ければ言うつもりもありませんでしたが
もう我慢の限界で、以上のことを管理会社にお伝えしました。

前この部屋も出ていった方もトラブルで退去されたんでしょうか?と聞くと、う~ん、、悩むような感じだったので多分そうなんだと思います。

うちは2年以内で退去の場合違約金がかかります。
トラブルが大きくなるのは嫌なのでうちが退去することを考えていると管理会社にお伝えしました。
ただ、納得出来ないので違約金を免除して頂けないか相談をしました。

管理会社と大家さんの話し合いの結果
うちが出ていくのではなく相手の方に出ていってもらうよう話を進めるとのことでした。
内容詳細は分かりませんが、何らかの免除救済をして退去のお願いをするそうです。
こんな人が出て言ってくれると思いますか?笑

大家さん的には隣の方が居続けると隣がどんどん変わる事を避けたいのだと思います。

隣の方というか奥様はかなり気性が荒く怖いので一刻も早く出ていってほしいです😰😰
長期戦になりそうで精神的に滅入ります、、

コメント

退去させたら逆恨みされそうで怖すぎます😭😭😭😭😭

• MA⟡.·

MA⟡.·

管理会社から騒音に耐えられなければ好条件で引越しを誘導するそうです笑
    うちの違約金だけ免除してもらえればうちが出ていくんですがややこしいことになってしまって疲れます😹😹

• 3月14日
りり

私も逆恨みが怖いと思ったんですが、🐳さんのとこではなく、先方のクレームを元にして別のところへ引っ越し提案ということですよね?

条件が余程良くないとゴネそうですね…いつまでならまとまらなければ出たいですとか伝えてしまってもいいかもですね。待ってるのもメンタル辛いですし…

• MA⟡.·

MA⟡.·

はいそうです☺️分かりずらくてすみません💦
    うちの家族の意見を聞いて管理会社が動いてくれるそうです。

そうですよねぇ、、小学生が居るので地域等の問題もありますし、違約金が25万ほどなのでそこだけ免除してもらえればうちは引越しするのでそっちの条件で行きたかったのですが大家さんの考えが違うので何ともって感じです💦

• 3月15日
りり

大家さんの気持ちはとても分かりますが、、その家退去してくれても補修費かなりかかりそうですね😅

関わらないように気をつけつつ進展を見守るしかないですよね💦

• MA⟡.·

MA⟡.·

その方達が居る限り毎度もめて退去される、もしくは空室になれば長い目で見て収益が減る、大家さんが被害を被ると思ったんでしょうね😅

こちらが挨拶してもガン無視でしたし、お隣の子供達も外で遊んでいてもうちの車が駐車場に入ると逃げるように家に入るので向こうが元々関わりを避けてましたのでそれは幸いかなと思いました😂😂挨拶もろくにできない親ってどうなんでしょうね、、旦那さんは普通に挨拶するんですが奥さんはもうお互い無視です笑

• 3月15日

怖いですね🥲
我が家もトラブルに合ったことがありますが、怖すぎて引っ越しました。

なかなか執念深そうなので
🐳さんが引っ越されたほうがこれから心配は少ないのかもしれません🥲

• MA⟡.·

MA⟡.·

初めての隣人トラブルで滅入ってます🥲🥲
    ある程度目処を決めて話が進まないようなら違約金は諦めて出ていこうと主人と話しました(^_^;

• 3月15日