※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルロス
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしりから血が出ている可能性があります。股を拭きすぎたことが原因かもしれません。病院で相談することをお勧めします。

おまたから出血?

7ヶ月の女の子です。
今日うんちをした際に股にもたくさん入り込んでいたので、割れ目の中を何回も拭きました。
するとうんちが付かなくなったくらいに、オレンジ色のうんちとは違う何かがおしりふきに付きました。とても薄くよく見ないとわからないレベルではあったのですが、多分血だと思います。

これが初めてではなく、以前うんちをした時股を拭いていたら同じようなことがありました。(その時は少し濃いおしっこかな?とあまり気にせず…)
股を見ると確かに赤くはなっていたのですが、出血しているかはわかりませんでした。
その後オムツ替えをする度に股の中の方におしりふきを当てて様子を見ましたが、血?は付きませんでした。

これは股を拭きすぎた事による出血だと思いますか…?
すぐに病院にかかるべきでしょうか。

コメント

りり

私も拭きすぎて出血させちゃったことあります。
ちょっと血がつくくらいです。

病院にかかる必要はないですよ!皮膚も弱いけど回復もすぐなので。