※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
妊娠・出産

妊娠31週で便秘が続き、薬が欲しい。酸化マグネシウムが良いと聞いた。妊娠中でも飲める薬のおすすめを知りたい。

現在妊娠31週です。
最近便秘がちで、4〜5日出なくてお腹がパンパンになります💦
病院の先生に相談しても、食事や運動で改善してくださいと言われてしまい薬を処方してもらえません。

便秘には酸化マグネシウムが良いとネットで見たのですが、
妊娠中でも飲める酸化マグネシウム薬で、おすすめのものや実際に飲んでいるものがありましたら参考にしたいので教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ぴぴぴ

温かいお茶
セブンイレブンの飲むヨーグルト(大きいサイズ)

今はカフェイン摂りすぎるとお腹壊します🫠

• のりまき

のりまき

ヨーグルトは便通改善のものを食べているのですがなかなか出てくれなくて…量の問題なのでしょうか?💦
    暖かい飲み物も効きそうですね!ありがとうございます!

• 3月14日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

私も普段、ヨーグルトを食べたりしていのですが効果なく。。。
    が、セブンイレブンの腸まで届く、みたいな名前の大きい飲むヨーグルト飲んだら基本毎日出るようになりました‼

私はマグミットも処方してもらっていたんですが、体が慣れてしまったのかあまり効果なくなりました。

あと便秘が続くとお腹が張って、切迫早産とかにもなりやすくなるかもしれないので、便秘も本当に気をつけてください!

あと少しで赤ちゃんに会えますね👶💕

• 3月14日
  • のりまき

のりまき

そうなんですね、セブンイレブンの大きい飲むヨーグルト試してみます✨
    やっぱり薬よりも食事などで改善できたほうが体にも負担なく良さそうですよね。

最近お腹が張りやすいなとは思っていたのですが、便秘だからなのでしょうか…🤔
    出来るだけお腹の中で大きくなって欲しいので、色々と試して便秘改善目指します‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も同じく妊娠中はずっと便秘でした。
産婦人科の先生にそうだとしたら、酸化マグネシウムの「マグミット」という薬を処方してもらいました😊
効果抜群!とまではいきませんが、飲まないよりは飲んだ方が良かったです。

chan😮‍💨

私も同じく最近まで便秘で悩んでて、毎朝起きたらかならず白湯を飲んでバナナと牛乳食べるようにしたらなぜかめちゃくちゃ便通良くなりました!笑
薬とかはよくわからないですが…まずはこれ試して見て欲しいです☺️‼️きかなかったらすみません💧😱

• のりまき

のりまき

白湯とバナナと牛乳ですか…!
    手軽に始められそうなので試してみます!ありがとうございます!!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

薬局で買ってます🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• のりまき

のりまき

もしよろしければ、何を購入されているか教えていただけないでしょうか…?
    もうお腹パンパンで苦しくて😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ飲んでます!!!!!

• 3月14日
  • のりまき

のりまき

お写真ありがとうございます…!
    薬局で探してみます!

• 3月14日
でん

現在7か月です!
不妊治療中に飲んでたウムリンを、余っていたものがあったのでお湯と少量のハチミツで割って飲むようになってからここ2、3日毎日出てます!
あとオイコスヨーグルトを食べた日やその次の日に出ることが多いです!ぜひ試してみてください🥹

はじめてのママリ🔰

便秘辛いですよね😭お腹痛くなる〜💦

私が便秘解消したのは、
◎2リットル水筒を持ち歩き1日でしっかり飲み切ること
↑中身はごぼう茶かたんぽぽ茶
◎起きたらヤクルト1000を飲む
◎きなこ豆乳を朝食の時に飲む
◎ストレッチをする

これを続けてたら毎日出るようになりました😄水分大事です👍

ヤクルトは、スーパーで売ってるやつじゃなくてヤクルトの販売所?で買う方がいいそうです!入ってる菌の数が違うみたいですよ🥰私もスーパーで買ってたのを販売所で売ってるやつに変えたらめっちゃスルスル出るようになりました😍