※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳娘です。先週の土曜日の夜から軽い咳してると思い、月曜日に小児科を…

3歳娘です。先週の土曜日の夜から軽い咳してると思い、月曜日に小児科を受診しました。熱がなかったのでインフルの検査はせずコロナの抗原検査は陰性でした。喉が痛いとも言っていたので溶連菌の検査もしたけど陰性。小児科では風邪との診断。もしかしたらマイコプラズマかもと言われ、熱が出たらまた検査しにきてと言われました。咳の方は全然良くならず悪化しているように感じます😭今朝も咳してたけど熱はないし、仕事行かなちゃいけないし保育園に預けました。日中の咳、午睡中の咳も気になりませんでしたと連絡帳に報告がありました。帰って来てからも頻繁に痰が絡んだ咳をしていて、寝る前体が熱く検温したら38.3℃ありました😱😵😰明日はまた病院だと思うと心がまた折れました…😭保育園ではインフルもコロナも流行ってないし…何回かRSウイルスにはかかっていて、その時の症状や熱の出し方とよく似ています💦RSと思いたいところですが、鼻水が全く出ていないので違う🤔⁈
鼻水出ていなくて咳と熱のみだけでRSと診断された方いらっしゃいますか?

コメント