※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおーん
ファッション・コスメ

断捨離中なんですが、産前の服で妊娠中使いにくかったものや、産後に授…

断捨離中なんですが、産前の服で妊娠中使いにくかったものや、産後に授乳に使えない、使いにくいもの、って皆さんどうされてますか?

二人目も希望なので、上手く授かればあと数年着ない予定…と思うと、数千円の服を大事にとっておいてもなあ…。
そうでなくても、オフィスカジュアルぽい服ばっかりなので走り回る男児を育てる感じじゃないかも…でもまた着るかも…?と、
でもでもカモカモで思い切れず全然片付けが進みません(。>皿<。)

コメント

私は旦那と付き合ってた時に気に入って着てた思い出の服以外の着れないものは全てリサイクルにまわしてます!

• みおーん

みおーん

思い出の服はやっぱりとっておきたいですよねー♡
    リサイクルいいですね!

• 1月17日
ちゃななママ

オフィスカジュアルっぽいものだと数年後は流行が変わって、ベーシックに思われがちなシャツとかでも意外と古臭く感じてしまうかも。
子育てが落ち着いたらご褒美にに値段がリーズナブルなものでも最新のものを買ったほうがいいかなぁと思います。

それでもとっておきたいものは圧縮袋で収納すると結構な量でも収納できますよ😄

• みおーん

みおーん

ですよね💦
    すっごい高いとか、素材が良いものなら迷わず取っておくんですが…残念ながら安物ばっかり😅
    同じお安いのなら最新でおしゃれしたい!と思ったので、
    使えなかった服達は思い出の服以外は思い切ります。

収納方法までありがとうございます!

• 1月17日

私も着るかもと残ってます😅
けどクローゼットパンパンなので捨てようか悩み中です💦
また着るかもだけど、着る頃は新しいの欲しくなりそうな気もして・・・流行りもあるし(-_-)

• みおーん

みおーん

それなんですよー( ŏΔŏ ;)流行りってあっという間に変わるから、巡るとは言え次に流行るのは10年後とかだし、とっておいても着られなさそう笑

• 1月17日

退会ユーザー

ですよねー!
    ちょっと型がちがったりとか・・・。
    私も去年のトレーナーがクローゼットにあるんですが、今年はビックシルエットが流行りだし、そもそも妊娠中で着れないし捨てようか悩んでるものの一つです(-_-)

• 1月17日
  • みおーん

みおーん

ちょっと違うだけなのに、着ると、あれ?なんか…違う…。ってなりますよね笑
    トレーナー嵩張りますよねー( ŏΔŏ ;)
    私はニットワンピが悩みの種です…。こんなの着た日には授乳する度に下半身まるだし…w
    妊娠中はお世話になったんだけどなあ…。

• 1月17日
結優

捨てる勇気もないのでそのまんまにしてあります。今のところは買い足す予定もないし、このまんまその服たちとサヨナラしたくないので(笑)

• みおーん

みおーん

なかなか手放す勇気って出ないですよね。
    夏服は授乳向きだったので冬もイケるかと思ったら全然で!
    どれを捨ててなにを買い足すべきか悩んでるうちにこんな時期になっちゃいました…。

• 1月17日