※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍
子育て・グッズ

最近寝返りをするようになり、子育てに不安を感じています。他の方の経験を知りたいです。

ここ最近寝返りをしました🥹嬉しい事なのですが…グズりも増えた気がします💦

元々、3ヶ月入る頃まで抱っこ抱っこでセルフ寝んねもしなくて大変でした😭家事もままらならなくて…。

でも、3ヶ月の中旬くらいから、セルフ寝んねもするようになって朝寝、昼寝も結構1時間〜2時間してくれてたので、家事も出来て
自分の時間も気持ち出来たりで凄く助かってました🥹💦

でも…寝返りしだした頃から…グズグズも増えたし、朝寝、昼寝も30分しないうちに起きて💦

今は、旦那が夜勤で朝、昼夕方までいるので助かってる部分はあるのですが…旦那がいなければ家事出来るのかな?っと不安になってきました😥
自分時間がないのは仕方ないとして💦😭

上の子の時の事は4年前の事で家事出来てたのか、忘れてしまいました💦

寝返りしだした時のみなさんの生活感はどんな感じでしたか??😳
大変でしたか??😰💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

わたし的には寝返りくらいならまだなんとかなります。
下の子がハイハイ&離乳食始まった6ヶ月くらいからかなり時間に追われるようになりました😢

• 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

6ヶ月頃からハイハイは目が余計に離せないですね💦
    後追いも増えますしね…🥲

不安になっても仕方ないんですけどね💦何とか乗り越えないとですね😭
    ありがとうございます😊

• 3月15日
ママリ

同じく5ヶ月の子がいます☺️
うちの子は4ヶ月後半で寝返り始めて、その頃はまだ良かったのですが、5ヶ月2週目あたりから急にグズることが増えました😨日によりますが今日は30分も昼寝できず、夜グズるの困るのでやむを得ず、夕方抱っこしたまま寝かせて、家事何も出来ませんでした😂寝返りすると目が離せなくて、家事する時は目が届く場所なら寝返りさせてますが、ちょっと離れる時はバウンサーに乗せたりしてます。
グズるのはそういう時期なんだと諦めてます😂

• 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

グズると本当に何も出来ないですよね💦諦めて日を待つしかないですね😅

抱っこでまた寝かす日々…かなりきつかったので忍耐と精神力が必要ですね💦

少し離れる時のバウンサーやってみます😂勝手に寝返りされて大変な事なっても嫌なので😫ありがとうございます!

お互い乗り越えましょう🥲💕

• 3月15日