コメント
はじめてのママリ🔰
娘が低身長です!
・血液検査
・手のレントゲン撮影
・成長ホルモン分泌能検査
を受けました!
うちは血液検査&レントゲン、ホルモン分泌、で2日に分けてやったので泊まりでの入院はなかったです!病院によって違うみたいですね🤔
ちなみに娘は-2.8SDです!
はじめてのママリ🔰
ちなみにこちら、病院からもらった資料の一部です!
はじめてのママリ🔰
娘が低身長です!
・血液検査
・手のレントゲン撮影
・成長ホルモン分泌能検査
を受けました!
うちは血液検査&レントゲン、ホルモン分泌、で2日に分けてやったので泊まりでの入院はなかったです!病院によって違うみたいですね🤔
ちなみに娘は-2.8SDです!
はじめてのママリ🔰
ちなみにこちら、病院からもらった資料の一部です!
「産婦人科・小児科」に関する質問
幼稚園の子供のクラスが学級閉鎖 毎年、家族全員インフルエンザの予防接種を受けていますが 今年は予約が11月上旬しか取れなかったので まだ予防接種していません😢 予防接種を受けていないのに感染したら重症化する可能…
17日の夜から22日のお昼まで熱が上がったり下がったりで上がった時は41度まで上がっており、食欲もなく、鼻水咳があり特に咳がひどい状態です。 22日に小児科へ受診し、肺炎と言われ抗生物質で様子見て明日の金曜日までに…
6歳の子どもなんですが3日前くらいから咳と喉の痛みを訴えています💦熱はなく元気に過ごしています。 病院受診するか市販薬を飲ませるか悩んでます。 病院受診だと下の子も連れて行くので違うものを貰ってきたり、インフル…
産婦人科・小児科人気の質問ランキング
もちこ
返信と資料ありがとうございます✨
娘さんが何歳のときに検査を受けましたか??
2人同時に入院なので、検査で2人が泣き続けるのも心配してます💦
もちこ
詳しくありがとうございます✨
レントゲンも点滴も初めてなので、親の方がドキドキです😣
娘さんは薬の影響があったんですね💦
全く同じではないと思いますが、心の準備が出来そうです!!!
もちこ
入院前にPCR検査を受けないとダメみたいなので、3日前に一度病院に行く予定です。
その時に説明されるのかもしれませんが、今のところ謎です💦
病院から何の説明も受けてないので経験談を教えて頂いて本当にありがたいです✨
子どもの時間潰しだけでなく私も時間潰しのものが必要とは…!!
点滴された状態で遊べそうなもの今から探しておきます!!
はじめてのママリ🔰
年少の冬(4歳1ヶ月)の時に
血液検査とレントゲン、
年中(4歳7ヶ月)の時に
ホルモン分泌の検査をうけました!
2日間で泊まりで、ってことはその2日間で全部するスケジュールなんですかね🤔?
それとも、前泊してホルモン検査をする、っていう感じなんでしょうか??
娘の場合は、ですが、
・血液検査↓
採血でなかなか血管に刺さらず?両手合わせて計5回針をさされたため後半大泣きでした😇
・レントゲン↓
最初ドキドキしてましたがあっという間で泣きはしませんでした!
・ホルモン検査↓
点滴針を刺すときはちょっとだけ泣きましたがその後は繋がってる管から薬を入れたり採血したりーって感じだったので泣いたりはありませんでした🙆
ただ、薬の影響もあって途中で吐き気を訴えたり意識がぼーっとしたりしていてそれを見てる親がちょっと心がつらかったです😭
はじめてのママリ🔰
内容がわからない検査、しかも受けるのは子どもとなるとドキドキしますよね😭💦
うちがかかってる病院は事前に検査の内容・リスク等の説明があり、同意書も書いたんですが、もちこさんの所はそういうのは無かったんですか🤔??
特にホルモン分泌の検査は半日がかりなので親子とも暇つぶしできるものを用意したほうがいいですよ!!(って、病院で説明済みだったらすみません😂)
ちなみに我が家は娘の希望で塗り絵とかシールブックも持って行ってたんですが、片手が点滴針でしっかり固定されてて使えなかったのでやりづらくてあまりやらずに終わってしまいました🤣💦お気をつけて!笑