※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では泣かない子、家では泣く子。同じような子もいるか心配。将来、先生に慣れるか不安。

2月から保育園に通い始めた1歳の子が居ます!
先生に、全然泣かなくて手が掛からないんですよーと言われるのですが家での様子見ると全く想像出来ません😂

家では常にギャーギャー言うし、めちゃくちゃ泣くし、とにかく騒がしいです笑

保育園ではまだ猫かぶってるのか??我慢してるのか??同じような子居ますか??
いつか保育園でも先生に甘えるようになりますかね??

コメント

ままりん

我慢して頑張っているんだと思います🥺
家でギャーギャー言ったり泣いたり騒がしくできるのは安心ですね☺️
甘えられる場所があるって大事ですよね💓

うちは保育園通い始めて4年目ですが先生に甘えることはしません😖
家では気に入らないことがあると寝そべってギャーギャー泣くタイプなんですが保育園では一度もしたことないそうです💦
保育園では頼れるお兄さん!らしいですが家ではまだまだ甘えんぼうです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり保育園では我慢して頑張ってるのですね😭
    ままりんさんのお返事見て今日はなるべく早く迎えに行ってあげようと思いました☺️
    ありがとうございます。

    家では沢山甘えさせてあげようと思います!!
    やっぱり甘えられる子と甘えられない子居ますよね😊

    • 3月15日
めろ

お家ではママに甘えてるんですね🥺
私は保育士なんですが、
そういう話よく聞きます!
小さいながらに、家での顔と外(保育園)での顔を使い分けてるみたいです😂
大人でも、家と外で性格?違うというか家だとダラダラしたりとかあると思いますが笑
赤ちゃんでもそうみたいで😂

ちょっとネコかぶってるんでしょうね
慣れてきたら先生に甘える子もいるし、
やっぱ外面はいい子(変な意味じゃないです)にしてる子もいると思います✨
保育園で頑張ってる分、
家では甘えたり疲れたりするので
体調崩しやすくなったりもするんですよね💦
大変だと思いますが
家でたくさん甘えさせてあげると安心すると思います🥺🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家では甘えられてると知って安心しました😭
    多少のオグズは仕方ないんですよね☺️

    なるべく早くお迎え行ってあげようと思います!!!
    仕事…頑張る…🥶🥶🥶笑

    • 3月15日