※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が1人の時は比較的夫婦仲が良好だったのに、2人目が産まれてから不…

子供が1人の時は比較的夫婦仲が良好だったのに、2人目が産まれてから不仲になった方いますか??

1人目の時は、育児も家事も協力してやっていたのですが、2人目が産まれてからうまくいかなくなり、私自身も体調を崩したり産後クライシスっぽくなりました💦

夫婦だから向き合おうとか、協力しよう、とあれこれ工夫をしてきましたが上手くいかず。
人としてどうなの?って思うこともあったし、夫の短所ばかりが目につくようになりました。
イライラするのも疲れるし、喧嘩するのも嫌だし、夫に期待したり頼りにせず、私だけで家事育児をやろうと割り切りました。
婦人科にもかかり体調も良くなりましたが、もう夫に対して何も感情が残りません😂
イライラもしないけど、ただお金を稼いでくる人として健康でいて欲しいとしか思えなくなりました。
スキンシップを求められても、そういうのも嫌です。悲しいですが…

1人目の時はそんなことなかったのに、なんなんだろうなーと思います🤔
父親としては、子供たちも好いているし、今のところ離婚するつもりはないです。

コメント

ままりり

夫婦のキャパが子供1人だったんでしょうね😞
我が家もです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういうことですね!納得しました😳
    今はだいぶ産後の不調が良くなって、気持ちも身体も落ち着きましたけど、夫に対する気持ちは元に戻りませんね😂

• 3月14日