※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
家族・旦那

旦那の実家に一緒に住ませてもらってるんですがさっき、旦那のお父さん…

旦那の実家に一緒に住ませてもらってるんですが
さっき、旦那のお父さんとお母さんが他の部屋でご飯を食べてて
食べ終わったみたいで食器を一緒に洗おうとしたですが
旦那のお父さんが洗うからそのままにしてていいよっていわれたんですけど
流石に悪いと思って途中まで食器を全部洗ってたんですが
娘を寝かせてから洗おうと思ってそのままにして
娘が寝たので下におりてきたら
旦那のお父さんが洗って食器を拭いてたので
お礼を言ったらうるせえって言われました

で、男に食器を洗わせるなっていわれて
あたしは後で洗おうとそのままにしてたって
言ったんですけどうるせえって言われてしまって
もう顔も見たくないって言われました

上に行く前に一声かければよかったんですけど
そんな言い方なくないですか?

しかも、朝から態度悪いって言われてて
あたし的には普通にしてるのに
そんなこと言われたらどんな態度とればいいのか
もうわかりません

もう嫌になりました

どうしたらいいですか

コメント

ちろるちょこ (25)

自分の分くらい洗えや
って感じですね。
読んでて腹立ちます!!


旦那さんは何も言わないんですか?

  • naruto

    naruto

    旦那は仕事に行ってしまったので
    その場にいませんでした😣

    • 3月14日
ちゃま

え?お義父さん本人が洗うからいいよって言ったのに、その場を離れて戻ったら洗い終わっててお礼言ったらうるせぇって言われたんですか?😳
確かに離れる時に一言言えばよかったのかもしれないですが、謎すぎて意味わからないです🙄

普通にしてて態度悪いって言われたのであれば放置していいと思います😇
ご主人は味方ですか⁇
ご主人に相談してみるとかどうですか⁇

  • naruto

    naruto

    多分、自分たちが食べた皿だけ
    洗うつもりだったんだと思います(;^ω^)

    でも、酷い言い方ですよね…

    旦那は多分親の方に行くと思います
    たまあに、味方になってくれるんですけど
    あんまり期待してないです😥

    • 3月14日
  • ちゃま

    ちゃま

    じゃあ自分が食べた皿だけ洗っとけよめんどくせーなって思いますよね😂
    しかも男に洗わせるなって、洗わなきゃいーじゃんって笑
    洗った後に文句言ってくるとかタチ悪すぎて笑えます😇
    ご主人は親側についちゃうんですね…
    悲しい😓

    • 3月14日
  • naruto

    naruto

    たしかにそうですね(笑)
    考えすぎてお腹痛くなります😣💦

    普通は妻の味方になってくれると思うんですけど
    多分旦那は違いますね😥

    考えすぎて腹痛で目が冷めました😣

    • 3月15日
  • ちゃま

    ちゃま

    その後体調などは大丈夫ですか⁇
    あまり考えすぎなくていいと思います😓
    一言言うのを忘れただけです、
    たったそれだけのことです😥

    そのことを咎められても、謝って次気をつけますって言うしか出来ないことを、育児も大変なnarutoさんに大人気ない態度、言葉で言い放つおっさんの話なんてスルーしましょ🙄

    もう解決しているかもしれないですが、どうか気にせず無理せず😥

    • 3月15日
  • naruto

    naruto

    体調はよくないです😖
    まだお腹痛くなります…

    今日の朝
    普通におはようの挨拶したので
    大丈夫だと思うんですけど
    正直、気を使いすぎて鬱になりそうです💦

    ホント男の人って
    自分勝手っていうか俺は働いてて
    疲れてるんだから
    一日家にいるお前がやれよって
    言われてる感じで嫌ですね😥

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月15日
  • ちゃま

    ちゃま

    気にしすぎずと言っても一緒に住んでたら気にしますよね😭

    それにしても働いてて疲れるとか謎すぎません?笑
    仕事って1時間休憩もらえるし、ゆっくり1人でご飯食べれてトイレも行きたい時にゆっくり行けて、周りにいる人はみんな日本語通じる大人なんですよね?

    こっちは言葉も通じない、目離したら一瞬で死んじゃう子供を24時間相手にして、休憩もなくご飯もトイレもゆっくり出来ずに寝不足で更に家事もしてますけど、あなたは仕事だけして疲れてるんですか?😂
    って煽り散らしてやりたいです笑

    一日中家にいるのはお前らのためじゃなくて我が子を守るためだ馬鹿野郎!
    って話です😇

    そんなアホは気にせず、体調崩さないように気をつけてください😭

    • 3月15日
  • naruto

    naruto

    ほんとですよね💦

    旦那のお父さんは
    モニターを見張る警備?みたいなので
    ずっとイスに座ってるみたいでかなり疲れるって
    前に言ってました💦
    しかも、結構仕事の時間が長いので
    疲れてるのはわかるけど
    言い方が大人気ないですよね😂

    たしかに、トイレなんか長くいれないですね😂
    戻ったら寝返りしてて泣いてるし
    目が離せないです💦😥
    しかも、ご飯も食べられないし
    食べれてもパンだけだし
    ゆっくり食べられないのに
    あーだーこーだ言われたくないって思います😂

    たしかに🥺
    子供を守るためにいますよね!!!

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月15日
さくら

えっ、最初は洗うからそのままにしてて良いって言われたんですよね?🤔
で、男に食器洗わせるなってどういうことなんでしょう?🤔

気分屋にも程がありません?🤔
めちゃくちゃムカつきますね!
一方的にうるせえで終わらせてる感じも自己中です😩

旦那さんには話しましたか?

  • naruto

    naruto

    多分、自分たちが食べた皿だけ洗うつもりだったのかも
    しれないです…(^_^;)
    それなのに他の皿があったから
    言ってきたのかなって思うんですけど
    言い方酷いですよね💦


    旦那は仕事にいってしまったので
    まだ話せてないです…

    • 3月14日
り お

途中までのがきになるひととか
シンクに溜まってるのが嫌いな人はいるのかもですが、、
そのままにしてていいよって言ってたくせにうるせえはひどいです🤣🤣
男に食器を洗わせるな、、いま令和ですよ?

  • naruto

    naruto

    あー、たしかに嫌いだと思います(;^ω^)
    多分、自分たちが食べた皿だけ洗うつもりだったんだと
    思います
    それなのに他の皿があったから
    余計怒ったのかもです💦

    • 3月14日
deleted user

子育てお疲れ様です😌✨
自分の子でもない息子の奥さんに対してうるせえとか…やばすぎます。何様なのか?
しかも寝かしつけ行ってたら仕方ないですし
男に食器洗わせるなてかいつの時代だよって感じです!
器の小さい嫌なクソジジイですね😭

旦那さんは味方になってくれそうですか🥲?簡単ではないですが、同居解消できたらそれが1番なと思います💦
家でもあまり顔合わせたくないですよね😭

  • naruto

    naruto

    正直、一声かければよかったのかもしれないです…
    でも、うるせえって言い方はないですよね

    旦那は微妙ですね💦
    たまあに味方になってくれるけど
    今回のはあたしが悪いって言われそうです…

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

お義父さんの気持ちわかります
誰だって中途半端にされるとイラッとするのでは?
一声あるかないかで全然違うと思いますよ

  • naruto

    naruto

    そうですよね💦
    一声かければよかったですよね。

    • 3月14日
はじめてのママリ

は? うざすぎません?
そんなことでキレて顔も見たくないって、、
この令和に同居してやってるだけ感謝されてもいいのに
自分で洗うって言って、やらなかったら結局キレて… 頭大丈夫ですか??
寝かしつけてからってのも言わなきゃいけないとか
普通に考えて何故そこまで気を遣わなきゃいけないんだ?っていう疑問です。
「ああ、そうか」で良くないですか?
私なら旦那に愚痴ります。
同居解消しましょ。うっざ。

  • naruto

    naruto

    多分、自分たちが食べた皿だけ
    洗うつもりだったのかもしれないです…

    もうなんか情けなくて泣きたくなってきました
    こんなことで泣くなんてだめですよね

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分たちの物だけ洗うつもりだったんなら、なおさらじゃないですか?
    narutoさん途中まで洗ってたんだから、それこそ義父に色々言われる筋合いじゃないですよね。。
    旦那さんに心折れたって言っていいと思いますよ。
    泣いていいと思います。
    他の方も仰ってますが、実の娘でないあなたに「うるせえ」なんて口の利き方する義父おかしいと思います。
    他所の娘さん貰ってるんですよね。うちの母親がそんなん知ったらブチ切れです。

    • 3月14日
  • naruto

    naruto

    でも、あたしが洗いますって一声かけたほうが
    よかったんですかね


    ありがとうございます
    旦那のお父さんは嫌いじゃないので
    うるせえって言われたときかなり傷つきました。

    明日旦那に相談してみます
    多分、あたしが悪いって言われるかもしれないですけど…

    • 3月14日
がーこ

え?お父さんの言ってること矛盾してますよね😖意味わかりません。
だいたい、それで怒ったとしてもうるせぇとか😮‍💨他に言うことないの?バカなの?って思います。
そのバカがもし自分の親なら本当に情けないしはずかしい😵
まず旦那さんに相談しましょ💦💦そして可能であれば家を出ましょう☺️
そんな気性の荒い、言葉遣いの悪い祖父は娘さんにも悪影響です。

  • naruto

    naruto

    多分、自分たちが食べた皿だけ洗うつもり
    だったんだと思います…
    でも、うるせえって言い方はないですよね…
    こんなことで泣いてるあたしが
    情けないです

    旦那は味方になってくれるか
    わかりません

    たまあに味方になってくれるけど
    今回のはあたしが悪いって言われそうです

    • 3月14日
ママリ

うるせぇとか、言い方傷つきますね😣💦
わたしなら旦那にすぐ言っちゃいます。
早く旦那さん帰ってきて💦

なにか温かいものでも飲んで落ち着いてください!

  • naruto

    naruto

    もう心が折れてしまってます
    涙が止まりません

    どうしたらいいのでしょうか

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

読んで普通にうざ!って思うし
悲しくて私なら秒で泣きます😭
同居だけでストレスなのに他のストレスや悩み発生させんなよ!って感じです。
しかも、発言が古いし一声なんて私もかけないしいちいち気使ってられないですよね😥

  • naruto

    naruto

    他人だから余計ストレスたまるんでしょうね…

    もうどうしたらいいかわからなくなってしまいました

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは勿論あると思います…。

    お子さん小さいですし
    ストレスでママが体調崩したら元も子もないので解消するなり一旦自分の実家帰るなりするのが良いとは思いますが…。

    • 3月14日
  • naruto

    naruto

    お互い我慢してるから
    良くないんでしょうね😣💦
    あたしだって言いたいこと
    たくさんあって我慢してるのに
    今になってあの言い方はかなり腹たちます

    最近ストレスやばすぎて
    腹痛で目が覚めます💦
    残念ながら
    実の親とは縁を切ったので
    帰れないです😥

    • 3月15日