※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

生後2週間から顔に湿疹が出ており、保湿で改善したが最近再発。赤くプツプツし、眉毛周辺はカサカサ。脂漏性湿疹かもしれず、バーユ使用に悩んでいます。お宮参り前にケア方法を知りたいです。湿疹のケア方法を教えてください。

こんにちは♡︎乳児湿疹について質問させてください!
もうすぐ一ヶ月になるのですが、生後2週間になる前頃から顔に湿疹が出てます!
最初は赤いだけで、2週間検診の時も保湿しっかり!と言われベビーバーユを塗りすぐによくなったのですが…
最近また湿疹が目立ってきました(T_T)

ほっぺたは全体的に赤くプツプツしているんですが、白い芯がある感じで 新生児ニキビ?
眉毛〜上はカサカサしてる感じなんです…

保湿には気をつけていましたが、眉毛〜おでこにかけてのカサカサが脂漏性湿疹なら、あまりバーユは塗らない方がいいですよね?

どうしていいか分からず、でもお宮参りも週末に控えていてひどくなる前にケアしてあげたく質問させてもらいました。
みなさん湿疹のケアどうしてますか?(T_T)♡︎

コメント

ばんこい

赤ちゃんに、優しい成分の保湿剤を塗っては、どうですか?
バーユでは油が多くなってるのかもしれないですしね。
カサカサで肌が柔らかくなっていないんであれば 薬を使って早く治してあげた方がいいと思いますよー😃

• na

na

お返事ありがとうございます♡︎
    やはりバーユの塗りすぎでしたかね(;_;)
    家に新生児から全身に使えるベビーローションがあるのですが、とりあえずはそれでもいいのでしょうか・・・?
    金曜日に一ヶ月検診があるのでその時に薬をもらおうと思います♡︎

• 1月18日
ばんこい

赤ちゃんにとっても優しい成分のforfamという、ローションオススメです
アトピーの息子にも、使えました❗
その上からお薬で良くなると思います(*´∇`)
東尾理子さんが、推進されてるブランドのものですよー
ミルクボーイタイプじゃなくローションの方を使ってみて下さい🎵

• na

na

ありがとうございます♡︎
    ローションと固形石鹸、両方試してみたいと思います(^o^)
    丁寧に教えていただきありがとうございます♡︎♡︎

• 1月18日
ばんこい

石鹸は固形のミヨシのベビーせっけん
オススメです
泡立てといて 軽く乗せて流すだけです❗
これも赤ちゃんに優しい成分のもので楽天などで買えます🎵

ばんこい

この二つは自信ありってくらい赤ちゃんに優しい成分です(^^)
少し前は息子のアトピーで泣きながらお薬塗ってました。
それでネットで調べまくって この二つに辿り着きました🎵
液体の泡で出るソープは良くないです!
液体は肌に染み込みやすいからみたいです
赤ちゃんのお肌、良くなること願ってます♥

• na

na

私自身小さい頃アトピーでした。・°°・(>_<)・°°・。
    小学校に上がる頃にはキレイに治りましたが、アトピーは痒いし痛いし本人も薬を塗る親も辛いですよね😔

今、泡で出るソープを使っていたので変えてみようと思います♡︎
    ありがとうございます♡︎ばんこいさんの息子さんもキレイにアトピー治りますように・・・♡︎

お互い育児頑張りましょう(o^^o)

• 1月18日
  • ばんこい

ばんこい

私も小さい頃はアトピーでしたー
    綺麗になること、願ってます♥

• 1月18日