※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

1週間に1回程度、3万円程度のお金を引き出していると、銀行からの電話があることがあります。電話で要件はない場合もありますが、支店での取引が頻繁だと疑われることも。振り込まれるお金に問題はないそうです。

毎日では無いですが、3日に1回、2日に1回
1週間に1回ぐらいのペースでお金3万ほど
振り込まれたものを引き出していたりしたら
銀行から確認の電話などきますか???(><)

銀行から電話がかかって来ていて
出れなくて留守番入ってましたが特に要件はなく
またかけますという感じでした!!

勧誘かなとも思っていましたが、
電話かかってきた銀行支店のとこで
振り込まれたものをすぐ引き出したりとかしていたので
なにか怪しまれてるのかな?とか思ったりしまして。。。

振り込まれるお金は怪しいのではありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえると思います!

マネーロンダリングで、振込したりそれを引き出して現金化したりして、悪いお金の出所を分からなくする犯罪があるので
今は特定の口座の動きをシステムで自動検知するようになってたりします!

頻繁だったりすると電話連絡することもありましたよ!



でも大体の人は問題ないので、電話でちゃんと理由が確認できたらそれで終わります。

システムで検知されて、問題なし!って証拠がないから連絡しなきゃいけない
って銀行内で決まりがあるから連絡してるんだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勧誘なら終業時間ギリギリの17:30には電話しないかなーと思いました!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!
    分かりやすくありがとうございます☺️
    でも、誰から振り込まれたかとか
    銀行のヒトは分からないもんなんですか?
    誰でも知ってる保険会社からの
    振込なんですが、それでもかかってくるもんですか?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険会社からなのですね!

    振込人の名前って、好きに変えられるので
    例えば普通の個人の人が(株)第一生命 って名前で振込することもできちゃうんですよね。

    そこまで疑うかは銀行次第ですが💦



    あとはもしかしたら全然別件かもしれないですし
    モヤモヤするので折り返ししてもいいかもしれないですね!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭😭
    この口座は旦那のもので
    全て私が管理してるので、
    旦那あてに電話が来たみたいです💦
    頻繁にそういうことをしてたので
    その確認の電話だったら少しややこしいなって感じでした(笑)
    どこどこからの振込が多いみたいなことは言われたりするんでしょうか?
    誰からの振込はいわないんですかね?ただ振込がよくあるって感じだけでしょうか?
    すみません、、質問多くて😿
    誰からの振込かさえ言われなければややこしくならずに済むなと思いまして、、、💦(笑)

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近○○から振込がよく入ってますけど、何かありましたか?とかまずは軽くジャブ打ってくると思います!
    あとは反応次第で、色々聞いてくるかと。

    といっても全て正直に話せばなんの問題もないので、深く考えなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️


    あくまでも銀行側は、金融犯罪の可能性を否定したいだけなので!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😳!
    そこは言われるんですね(笑)
    とても助かりました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます😿🫶🏻

    • 3月14日