※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

0歳児の服装について相談です。ロンパースから上下分かれた服に移行するタイミングや保育園での服装についてアドバイスを求めています。

0歳児いつまでロンパース着てましたか?
寝返りはするので、これからずり這いやはいはいになっていくと思うのですが、上下分かれているお洋服はいつから着させていましたか??今は寝っ転がってるので前開きのロンパースの方が楽なのですが、動き回るようになったら上下分かれている方がお着替え楽ですか?

4月から保育園なのですが、今後どのようなお洋服を買った方が良いとか分からず…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園がロンパース可ならたっちするまではロンパースが楽だと思いますよ!
たっちできて足入れてくれるようになったら上下分かれてるのが楽になりました😊

ロンパースはお腹が出ないので寝る時は今もロンパース着てますよ👌

• むーみん

むーみん

たっち出来るようになったら分かれてるほうが楽なんですね!!確かに上下分かれてるとおなか出ちゃいますもんね😳

0歳児だけロンパースOKなのでしばらくはロンパースでいこうと思います😊

• 3月14日
オスシ

家ではロンパースで、お出かけの時のみセパレート着せています🎶
うちも4月から保育園ですがロンパースでもいいそうなので、とりあえず両方用意してます😀
ロンパースは0歳の間限定ですし、できるだけ長く着せたいです〜🤤

• むーみん

むーみん

家とお出かけとで分けてるんですね!✨
    ロンパースだと赤ちゃんって感じで可愛いですもんね🥹
    まだロンパースの方が着替えなどもしやすそうなのでしばらくロンパースにしようと思います😊

• 3月14日
☺︎

1ヶ月から出かける時はセパレート着せてて2ヶ月からは肌着以外はセパレートでした😊お座りするようになったらセパレートの方が楽だと思います😊保育園だと0歳でもセパレート指定のところがあるので確認した方がいいですよ😊

• むーみん

むーみん

結構早い段階からセパレート使ってらっしゃったんですね😊!
    お座りできたらセパレートの方が楽なんですね✨

通うところは0歳児だけはロンパースOKでした☺️アドバイスありがとうございます✨

• 3月14日