※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありゅー🍏
子育て・グッズ

幼稚園の制服をリメイクして飾りたいけど、自分で難しいかな?ミシンは使えるけど、子どものドレス作ったことある人いますか?

幼稚園の制服をリメイクされたことある方
いらっしゃいますか??
卒園後、ぬいぐるみサイズに制服を仕立て直して
飾りたいな~と考えています。
自分でやるのは難しいですかね?🤔
ある程度ミシンは使えて子どものドレスは
何度も作ったことがあります!

コメント

ママリ

まだ在園中なのでやったことはないですが…
ぬいぐるみサイズだと、ミシンよりは手縫いになるかと思います。小さくてミシンに入らないところが多そうです。
プリーツスカートはプリーツの加工が取れないので、制服の布そのままだと不可能に近いと思います。
また、チェック柄だと、柄合わせが難しいのと、小さくなるので印象が違うものになりそうです。
制服がどちらにも当てはまらないなら、型紙さえ手に入れば、ドレス作ったことがあるなら縫う事自体は難しくないと思いますよ😌

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

コメントありがとうございます!
    ミシンじゃなくて手縫いだろうな~とは思ってました!
    プリーツは大きめなのとジャンパースカートなので布を使うことは可能だと思うんです🙄
    チェック柄ですが、ミニチュアで再現したい!というよりは見える形にして取っておきたい感じなので形になればいいです!!
    型紙を頑張ってさがしてみます😳

• 3月14日