※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムについて悩んでいます。お風呂後にミルクをあげるか、ベッドに寝かせるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

この状況はいいのでしょうか……😅‪‪
どうするべきなのでしょうか🤔❔

今日で3ヶ月になったのですが、ご機嫌な時間も増えた一方、元々、お昼寝がかなり細切れで時間も少なかったのですが、最近は一気に増え、寝てる時間が多くなりました😂
ただ、これが赤ちゃんにとって普通だとは思うのでいいと思うのですが……

17:30のミルクの後、19時頃にお風呂を入れるのですが、その後20時半のミルクの前にどうしてもリビングで寝てしまいます。

一応就寝時間は21時と決めているので、20時半のミルクまではリビングでそのまま寝かせているのですが、ミルクをあげるとそのまま覚醒してご機嫌になってしまいます🙄

一応ベッドに寝かせて電気を消すと、きちんと寝てくれて4時間くらいはまとめて寝てくれる日もあります。

ただ、お風呂上がりに寝てしまったら、そのままベビーベッドで寝かせてしまうのがいいのか、それとも今まで通りきちんと20時半のミルクをあげて、21時にベビーベッドに置くというリズムできちんと覚えさせればいいのか、悩んでます🥲

どちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

21時就寝よりは、お風呂から上がったらもう寝かせてもいいのかな?と思いました!
それで20時半以降、お腹が空いたと起きたらミルクでいいかなーと思いました!

• まき

まき

ありがとうございます!やっぱりお風呂上がりに寝るのが気持ちいいんでしょうね🥺お腹が空いたら起きるだろうし、ちょっと様子見してみます🫣

• 3月14日
うさ

お風呂出たらそのまま寝るのがいいかもですね☺️ただ、お風呂上がり水分口にせず寝ることも心配なので、お風呂から出たらミルク飲んで寝る、が1番だとは思います!全体的にミルクの時間のズラしが必要になってきてしまいますかね…

• まき

まき

ありがとうございます🙏お風呂上がりすぐミルクで寝させられるようにしようとお風呂の時間をずらしてはみてるのですが、どうしても時間が空いちゃうんですよね😂
    もう少し時間配分を考えてみます(・ω・*)

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月だともう少し早く寝かせてあげた方がいいと思うのでもう少し全体的に前倒しするといいかもしれません😎