※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
ココロ・悩み

娘が自慢話を頻繁にすることで、ママ友に嫌な思いをさせている。同じような経験をしたことがあるか相談したい。

年中の娘がいます。
幼稚園にお迎えに行きママ友達と話している時などふとした時に、「○○(自分の名前)、昨日おばあちゃんにおもちゃ買ってもらったー!」や、「これ○○が描いた絵ー見てー!上手でしょー?」など大人同士で話していると自慢のように聞こえるような内容のことを自分のお友達にも話しますがママ友にも話しかけます、、、
たまにならいいのですが、結構毎日のように
いうのでそのママ友さんが「何この子💦」とか
思われてそうで嫌になります💦
そういうお子様おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなそんな感じだと思ってました😳✨

  • agtm

    agtm

    私の近くにいる子達はあまりそういうアピールが少ないので多く感じて言いすぎるとうっとしいと思われそうでそう思われると子供も可哀想だなと思ってしまって💦

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

微笑ましく聞いてますよー☺️

  • agtm

    agtm

    それならいいんですけど🥲🧡

    • 3月14日
猫もトマト

うちの子もそぉだし 周りもみんなそんな感じですよ😂✧︎

  • agtm

    agtm

    うちの周りにいる子はうちの子ほど毎日は言ってこないのでちょっと自分の子が言いすぎてて嫌がられたら可哀想だなあと思ってしまって💦

    • 3月14日
はじめてのままり

わかります、
わりとしつこいとうざがられます

  • agtm

    agtm

    そうですよね💦
    うざそうにはされませんが
    ちょっと適当な返事だったりなんで嫌なんだろうなぁと思ったり😂

    • 3月14日
deleted user

うちも言いますし、他の子も見て!これできるよ!とか、昨日〇〇買ってもらった!などと言ってきます。
私は全然うざいとかはなく、そうなんだ、うれしかったんだなーくらいしか思わないです😊

はじめてのママリ🔰

年中さんてそんな感じだと思います🥺💓
可愛らしいな〜🥰って思いながら聞いちゃいます🤣✨

はじめてのママリ🔰

最初から最後まで大人の会話に入ってくるわけじゃないんですよね?
毎日でも1,2回とかなら全然なにも思わないですよ😊