※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

💦

卒園式の日に、お世話になったバスの先生にどら焼きの詰め合わせを渡そうと思っているのですが、非常識ですかね?💦

コメント

さとぽよ。

うちの幼稚園は、食べ物は禁止になっています。
禁止とかないならよろしいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    食べ物はなぜ禁止なのですか?

• 3月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

食べ物や金品の受け渡しは禁止になってます。
    子供からお手紙や折り紙などは🆗ですがそれ以外は禁止になってますね。
    お手紙でも今年はサイズを揃えるように言われたくらいなので目立ったことはしないってことだと思います。

病院でも食べ物禁止になってますし、幼稚園も食べ物禁止って普通の認識だったので何故って思ったことはないですがルールがあると思います。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の幼稚園では特に規定がないみたいです。
    お手紙のサイズまで決まっているなんて厳しい幼稚園で大変ですね。

• 3月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そういう幼稚園もあるんですね!
    うちは、結構ルールがあるので色々言う方が多いのかな?って思います。

• 3月14日
だいちゃんママ🍌

上の方の言う通り、食べ物禁止になっているかもしれません。渡すなら、お手紙が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    園に確認しましたら、大丈夫そうです。お騒がせしました✨

• 3月14日