※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那を説得する方法を相談中。旦那はお金と生活の面で懸念。忙しく田舎で頼れる人もいない。どうしたらいいでしょうか。

自分は3人目が欲しいのですが、夫は2人でいいそうです。
もし同じような状況だったけど3人目作った方、旦那さんをどうやって説得しましたか?


ちなみに旦那はお金と生活の面で渋っています。
世帯年収は1,400万、夫婦共働きです。
両実家はかなり遠方で全く頼れず、旦那は激務で月の半分以上家にいません。田舎なので人がいなくてファミサポやヘルパーも頼めないです。ネットスーパーやミールキットも届かない所です。

コメント

deleted user

うちは親のサポートがあること
自分が後悔したくないこと
ある程度子どもが大きくなったら働くこと(結婚以来専業主婦です)
などを説明して説得しました😊

…が、旦那さん激務で月の半分以上いない、両実家も頼れない…となると出産されるときはどうされるんですか?
旦那さんは育休とか取れるんですか?🤔
取れるなら説得して、妊活も良いと思いますが、そうじゃなかったら旦那さんの不安が増すばかりですし、現実的にも難しいのでは…?と思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親のサポートがあるかないかで全然違いますよね💦

    2人目は出産予定日の月はさすがにいてテレワークにしてくれました!出産から2週間後からまた長期出張に行きました。育休は取れますが仕事人間なので取るつもりはないようです。
    やっぱり難しいですかね。

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

世帯年収1400あれば5人くらい育てられますけどねー。
私5人兄弟なんですが、うちの世帯年収は1000もないですが東京都で何不自由なく暮らしましたよ👌
うちは800で3人います。4人目も打診します。
上のお子さんとかはおいくつですか?うちは数年明けて上の子たちに手がかからなくなったらいいよって言われてます🥹笑
上の子たちがまだ小さいなら、少し間を空けて、とかでもいいかもしれませんね(主様旦那様のご年齢もありますが💦)