※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

第一生命の保険をパートになるのに合わせて見直したい。県民共済やコープ共済はどうか知りたい。他のパートや専業主婦の方はどのようにしているか気になる。

今、第一生命で保険に入っています。
今まで正社員だったのですが退職してパートになります。
収入も減るので保険も安くしようかと思ってるのですが、県民共済やコープ共済はどうなのでしょうか?

パートや専業主婦の方はご自身の保険はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休になって手当が減ったので
県民共済に変えました^^
コープも見ましたがそんなに変わらなかった気がします♩

あぽ

第一生命、住友生命に入ってます。

働いたり働いてなかったりだったんですけどなんとか払えてます。
10代の頃から入ってるのでやめるのはもったいないしと思って続けてます❗️

ママリ

パートではないのですが、県民共済入ってます!
月に4000円かかる保険です!
2人目の妊娠で管理入院1ヶ月半ちょい、帝王切開だったのですが80万ほど入金されていてびっくりしました!
保険使うような怪我などなければ少しお金が戻ってくるので入ってよかったなと思います!

ひ

積立のタイプだったらやめるのもったいないかなぁ?と思います😵💦
県民共済は掛け捨てだけど安いし、請求から振込までが早くて助かりました!