※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家事・料理

離乳食は手作りと冷凍ストックの組み合わせで提供しています。手作りの方が美味しいか悩んでいます。

みなさん離乳食は毎回その時に手作りされてますか?😳

うちは殆ど冷凍のストックの具材を組み合わせて、
味付けなどを変えて出してるのですが、
冷凍ストックばかりなのでどうなんだろうと思いまして😭💦
今のところほぼ完食してくれてます。

しかし私自身料理を作るのがあまり好きでは無く、正直面倒なんですが、
毎回その時に手作りした方が美味しいのかなと😭

コメント

ほぼ全部冷凍ストックです😂
離乳食完了したら大人の取り分けとかできるようになってくるのでその都度作ることもおおいですが、
離乳食なんて細かく刻んだり柔らかくしたりしないといけないので毎回作ってられなかったです😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    同そうですよね、刻んだり一手間が加わるから取り分けできなくて🤣同じような方がいて良かったです!

• 3月14日

めちゃくちゃストックしてます!!笑
1週間内で食べ切るようにはしてますが、全然いいと思ってます😂🌸

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️!同じような方がいて安心しました😮‍💨💕

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

3日分くらいを
まとめてつくってます!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️!

• 3月14日

産まれてから何ヶ月もミルクだけで生きてきたんだし、味が変わるだけいいじゃんね🤗という夫の言葉に救われ、冷凍ストックしまくってました😂😂😂

夫が休みの日に一気に作って冷凍、1週間で使いきりって感じでした😊
その頃使ってなかったけど、コープの冷凍離乳食めっちゃいいじゃん!って一歳過ぎてから思いました🥲

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️!ご主人素敵ですね😊

うちも同じ感じです!寝かしつけ後一気に作って1週間で使い切ってます☺️コープの離乳食もがんがん使ってます😂便利ですよね😂✨

• 3月14日