※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
子育て・グッズ

お友達の家へ遊びに行く際、お菓子を持っていく必要はありません。頻繁に遊ぶ場合も毎回お菓子を持って行く必要はありません。

こどもが幼稚園の帰りに同じバス停のお友達と遊ぶことになりお友達のママさんが大丈夫だったら預かりますよーと言ってくれてそのままお友達の家へ遊びに行って5時ごろお迎えに行くことになっているのですがみなさんならお迎えに行くときに何かお菓子など持って行きますか?
お家で遊ぶのは今日が初めてなのですがこれから頻繁に遊びたいーとなって行くことになった場合毎回お迎えのときにお菓子など持って行ったほうがいいのでしょうか?
このパターンは初めてなのでどうしたらいいかちょっと戸惑っています^^;

コメント

mama

私なら今日は持って行きます!
初めてなので、きちんとお礼ということで☺

今後、頻繁に遊ぶことになったとしたら、「一旦帰って送り届けます」ということで、お友達の分もおやつ持参でお邪魔させてもらうと思います。

ゆうり(ゆるダイエット部)

とりあえず初回なので1000円程度の手土産兼御礼を持って行きますかね!
次回からは500円程度のお菓子を持って行きます。

いらないと言われない限り私は渡すかもしれません!
それか逆に自分が預かる日を作るとか!