※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ会での人前での授乳について、気になることがありますか?授乳室がない場合、移動せずその場で授乳しますか?

先日、6ヶ月の男の子のママと
子連れで完全個室のごはん屋さんを
予約してママ会をしました。

はじめましての仲だったのですが
ママさんが急に私の目の前で
授乳を始めました😳

ケープで隠すとかせず
服をめくってあげてました!

その事自体は全然いいし、
むしろ気にせずあげて!って感じなのですが、
私自身は人前での授乳はかなり抵抗あって
時にはトイレで授乳したこともあります、、、

私が今まで気にしすぎてたのかな?
と気になったので
投稿させていただきました🙇🏻‍♀️

みなさんは人前での授乳は
気になりませんか?

例えば完全個室のごはん屋さんで
授乳室が無い場合、
トイレなどの人目につかないところに
わざわざ移動したりはせず
ママ友とその子どもがいても
そこで授乳しますか🤔??

コメント

きなこん🔰

わざわざ移動はしないけど、ケープはしたり、もし緊急事態ならせめて壁に向かってします。私自身見られることに抵抗あるし、見る方も嫌だと思うので💦

きき

親友の前では全然気にせず授乳してました🙄
はじめましての仲ならケープ持っていきます。
二人きりだと自分が居なくなればママさん一人きりになるのでトイレには行かずにケープして端っこであげますね🤔
沢山で集まったならトイレとか授乳室行きます。

はじめてのママリ🔰

支援センターで周りお母さんと子どもと職員さん(女の人)しかいませんがいきなり授乳しだした方がいて少しびっくりしました😳
ケープで隠すでもなくもろ見えです😂

R

私はいつも洋服の中に入れてしちゃってます!!けど他のお客さんがいるところとかではしませんね!

ひ〜

今までトイレで授乳したことないです🥹
トイレで授乳の方が抵抗あります(授乳って一応食事だし外で待っている人はいないかな?とか)
トイレで授乳するくらいならミルクを持ち歩きます

今までの限られた経験から言うと、出先ではケープしてましたけど、家に遊びにきたママ友はケープとかせずに授乳してましたー
授乳する時も特に声をかけられたことないです🤣

かく言う私は抱っこ紐に入れたまま授乳しちゃう人です😅
立ったまま、買い物中、上の子と公園に行っている時、いつでもグズったら抱っこ紐の頭のカバー?をつけてそのまま授乳しちゃってました🥹

オリ子

個室なら後ろ向き+ケープで授乳してました〜😊

個人的には人前よりもトイレの方が抵抗あります…💦

はじめてのママリ🔰

基本ケープですね😳
友人は外ではケープで家に遊びに来たり友人の家に行った時はケープしていなかったです。

私もトイレの方が気になっちゃいます。

りま

私も絶対に人前は嫌です笑笑 
場所がなければトイレでもすると思います、、。
なんなら最低限のマナーだと思うのですが、、。自分が気にしないどうこうではなく、周りは気にするし、見えたら私は正直ちょっと嫌な気持ちになってしまいます、、🥲🥲
授乳している姿を見るのが好きな性癖の方なんかもいるらしく、みなさん平気でその辺でやられてるみたいですけど本当に気をつけて欲しいです、、🥲